どうですか、金曜日。

私はいろいろありまして、お忙しくて、追い碁盤もできてないし、ひこにゃん舞台挨拶のレポートも読んでいませんが。あー「ななにー」見てないわ。

大阪ファンミの後は、会場の外に出られた時間と相談して、帰りの新幹線の時間を変更したけど、大好きな新大阪駅構内お土産探しの時間を大幅に削ってしまい、551蓬莱も、たなかの柿の葉寿司も買えず、目についた新製品たちと赤福を買って、乗り込んだらすぐに発車で、慌しかった。

大阪ファンミの前は、EXずらし旅の特典で、天満橋にある「コバトパン工場」に行って、新幹線コラボのクッキー缶をもらい、ついでに小ぶりのコッペパンをいくつか購入。

帰りの新幹線車内で撮影。

弾丸友達のナビ天使さんが、地図付きで、どの車両で降りたらいいかまで、アドヴァイスをしてくれて、新大阪駅からはその通りに。

新大阪駅から御堂筋線の最後尾に乗って、淀屋橋駅。京阪電車の乗換、楽。

淀屋橋駅から京阪電車の一番前に乗って天満橋駅。

天満橋駅のマクドナルドの脇の出口から出れば、天満橋のたもと。そこを歩いて渡ってお店まで行く。

新大阪のホテルを定宿にしていた時期があったので、新幹線から御堂筋線の乗り換えは楽勝。最近はJRに乗り換えていたので、なんだか懐かしかった。朝マックしたなあ。

淀屋橋駅で待っていた京阪電車は、京都の出町柳行きの特別列車「洛楽」。

自分では慌てて撮れなかったので、頂き物ですが。

シートもゆったりで、なんだかお得。但し、乗車時間は数分。

天満橋。

橋を渡って、川沿いを歩き、2つ目の角を右に曲がれば。やだ行列。

そりゃお店が狭くて、数組しか入れないのだから。

しかし、いちいち可愛い。

奥のショーケースを撮りました。

時間がなくて買えなかったけど、オーダーを受けてから揚げる揚げパンもありました。

想定外の行列と、かなりの暑さにめげそうになったけど、一応予定通り11時過ぎには駅に戻り、京阪電車で京橋駅まで一駅、歩くのは諦めて、環状線で一駅な大阪城公園まで行って、大阪城ホールに向かいました。

それにしても、同じことを書いているのに、トップブロガーさんのブログの楽しいこと。

やめてよかったと思うことは?

毎回書くが、新しい地図の3人と中居君が、あの事務所を退所していてよかった。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう