セトリは1つ前のブログを読んでください。

 

今回、どこの会場でも、夜昼夜と3回申込むと、昼が外れるケースが多く、大阪では、お師匠も含めお友達たちが皆26日は夜の部だけで、唯一私と弾丸友達だけが昼の部に参戦できました。なので、15時前に終わる「碁盤斬り」(たぶん梅田のTOHOシネマズ)にはたくさんのNAKAMAがいた模様。あとで合流したお友達に聞いたら、10年ぶりくらいにスマ友に逢えて、ハグハグしたそうだ。

 

開演12時だけど、新大阪に10時に着いたけど、どうしても行きたいところがあって、寄り道したら大阪城ホール到着は11時半。夜のみ参戦の新しいお友達たちにも会えて、またあとで、と中に入ります。昼の部はスタンドA15列。ボックス席の後ろ。でべその真横。遠いけどよく見えました。13列の前が通路で、借り物競争の時の通路ね。

 

・オープニングから体幹担当はよく動く。くるくる回りすぎてメインステージから落ちそうになってた。たぶん足はステージからちょっと下がった照明の台に。

・MC1
自己紹介では、吾郎さんが「ダンスボーイズグループ新しい地図のパーフェクトビューティービジネスアイドル」と言っていて、慎吾君が「パーフェクトビジネスアイドル」と言っている中、剛くんは側転2回からの「たいかんのかんは体感ではなく新幹線の幹、体幹担当」と。
前日夜にスタッフさんたちと焼肉を食べに行ったそうで、その話題。日本各地に行っている剛くんがフードアドバイザーなんだそうだ。ま、このお店はやすともさんに教わったそうだが。あまり大きなお店ではなくて、ギュッとしていた、と慎吾君が言えば、吾郎さんはそんなでもなかったと言い。サイズ感がねえ、、、、。奥が好きなの、と言ったのは夜の部かな。吾郎さんのためにワインをわざわざ持ち込んだけど、なんと「レモンサワーって美味しいね」と殿下が申されて。下々のものはびつくりよ。
吾郎さんが「昨日汗かいちゃったから、ちょっとオープニング手を抜いたら、汗かかなかった」というのに、過剰に反応する剛くん「手を抜くってなんだよー」とステージに転がる。うつ伏せにバタバタしてたんだけど、そのお衣裳まだ夜着るのにねえ。
お仕事紹介で、慎吾君が「今日も林先生の初耳学に出るっていうんだけど、インタビューされたとこ先週全部言った気がするんだけど」とのことだったけど、しんつよEパターンの話されてたね。剛くん、おじさんが多い「碁盤斬り」の話を今日も。2列しかないB4という神席のど真ん中にもおじさんがいて、慎吾君会話してたわ。
実は映画もやってる、ドラマもやってる、ラジオもやってる吾郎さん。バレリーナというキャスティング最高だよね、と剛くんが言って、吾郎さんがターンをしたのは、昼?夜?もう忘れてる。
走ってメインステージにもどるときに「ユッケ6皿食べた」という慎吾君。食べたのではなく、流し込んでいるイメージがわいた。
記念写真は最近連写。吾郎さんが自撮り棒を持って撮影するのだけど、撮影後に自撮り棒を持ってステージ下に戻そうとしたら、もうスタッフさんがいなくて、、と言ったのを慎吾君は逃さず、暴露。そう、自撮り棒を持ったまま、ステージ裏にはけますよね。そういえば、まだ慎吾君うpしてませんね。

 

「眩しい未来」は、今まではコールアンドレスポンスの指導をしてたけど、なくて。でもリピーター多いからちゃんとへいへいしたわ。
「Seasons」は、お正月の時には違うお衣裳でした。吾郎さんが恥ずかしいと言ってた。代々木で新しいお衣裳を見てほっとしました。ダンサーさんたちを引き連れて花道を歩く姿はかっこいいよね。
「BETTING」は、文句なく。ダンサーさんの人数は減ってるけど、例の男性ダンサーさんたちと慎吾君がどやってって出てくるところはきゃあーだわ。
で、「わしずうー、最中が食べたいよー」といいつつてこてこでてくる剛くんが毎回かわいい。慎吾君のお衣裳がかっこいい話-あんな衣裳着れませんよ-とか、吾郎さんがネクタイとかしちゃってとか、「慎吾はね、身長が190センチくらいあるんですよ、吾郎さんもでかくてね、僕もね、180くらいあるんですけど」とかうそぶいたりして。ま、緊張しているせいらしいですが。泉谷さんに叱られる話も何回かしてたね。

「さよならCOLOR」は、今までで1番良かったかも。福岡も良かったけど、コード進行も完璧、音色もしっかりしていて、確かに集大成。ギリギリだけど。

 

・MC2

借り物競争。吾郎さんのアリーナばっかり疑惑のために、しんつよ2人で阻止するが、それでもアリーナを引く吾郎さん、すごい。

上手スタンド、慎吾君、下手スタンド、剛くん。やったあ私は下手スタンド。

お題は、吾郎さん、USJのマリオのパワーアップバンド。剛くん、阪神タイガースの帽子。慎吾君、電源タップ。吾郎さんと剛くんは実物がすぐ見つかり。剛くんは毎回おなじみスタンドを行ったり来たり。目の前や横を何度も通ったわ。ハイタッチとかはできなかったけど。スタンドのDブロックあたりでしんつよが揃って、きゃあー。ほんと、わかってるよねPBI。

剛くんはアリーナに降りてからも、走り回ったり、座り込んだり。え、そのあたりは私の夜の席ガーン。慎吾君の電源タップ、と言った途端数100のスマホの充電器を掲げるスタンドの皆さま。困ったなあ、どうしようかな、と、選ぶのに困る生まれた時からのアイドル。で、あなた、と指名すれば、ステージにもどる前のわずかな時間に、その方が、慎吾君の青山劇場での舞台(怪談偽皿屋敷かな)を観てからのファンだとインタビューしている、さすが。

ステージにもどれば、吾郎さんのお題の方がもってきたパワーアップバンドをさっそく腕に巻く慎吾君。「行きてー、しばらく行ってないから」。ま今日は無理ね。

剛くんのお題の方は、タイガースの帽子だけでなく法被まで。昨日阪神戦見に行ったそうで。。。。てことはノーヒットノーラン達成されちゃったのね。慎吾君が「あれ。ですよね」。と言っても、吾郎さんも剛くんも反応がない。え、ご存じないか。で、剛くんはこっそりと聞いて、「あれって優勝れすよね」こらこらこら。この時の吾郎さんから出てくる名前が古い、バース、掛布、、、岡田。ヤクルト少年団な小学生吾郎の記憶。いや、ちゃんとした借り物競争だったわー。

じゃんけん大会は、最後の1人になるのが早かったね。私は昼は3回勝って、あいこで座った。

SNSタイムは。撮影するより、ずっと見ていたい気もした。

そして、またサイズが大きすぎてうpできないorz。

早くスマホをしまわないと、係員さんがもってって、潰して、大川に流す。これを大阪では3回やったと3回目に自慢していた。

 

で、ウェーブやってVTRがあって、

雨上がり、72、何かのナニ

・MC3

あれ、1つ前のトークかなあ、3人の新しい曲が欲しいよね、的な話になり、昼は「バラードはいやだ」な、慎吾君が、何かのナニの時に、バラードでやるような決めポーズを取ってた気がする。夜はね、そこがわざわざからのざわざわ。

 

「星のファンファーレ」で、お見送り隊だ-。お昼はここまで。

下手が吾郎さん、でべそが剛くん、上手が慎吾君でした。

私は吾郎さんだったんだけど、前回と違い、中空を見上げるお疲れ気味の吾郎さんを拝見したわ。お見送りを待っている間は、でべそでスパイダー連呼する剛くんを見守り。見ている間だけでも、ずっとスパイダーやってて、その後もやってたらしく、やりすぎて声を枯らすし、おじさんにハートされて慌てた話は夜に。

 

終演は13時50分位だったけど、お見送りで14時を過ぎ、外に出ました。ここから東京に帰る弾丸友達を、梅田で伊丹に行くバスにどのように迷わずに乗せるかを心配するお友達たちと再遭遇し、一緒に悩み。大阪城公園駅まで同行している間に、碁盤斬りを観てきた組がやってきたので、「がんばれ!」とお別れして、どうしてもマクドに行きたいんですと、お願いして腹ごしらえをしてから、夜の部に臨みました。

 

おまけで。

ダンサーズの皆様は、慎吾君と動画を撮っている。三浦カメラマンのツイートから探しに行ってね。

https://x.com/KotaMiura/status/1795104294741401910/photo/1

 

 

花火の思い出教えて!

氣志團万博の時、舞台のすぐ近くで花火が上がって、客席からはとても綺麗だったんだけど、後から慎吾君がビビっている映像うpされたね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう