なんか長くなりそうな予感。

 

全11公演終了しましたので、セトリ。

・オープニング

 客電落ちて、毎度おなじみな音響と照明であおり、テーマが流れる中、

 吾郎さんがセンターに登場、ひと踊り。

 慎吾君が上手から歩いてセンターまで来て、ひと踊り。

 剛くんはでべそから。花道の長さによってスポットライトが当たるタイミングが違い、東京や大阪は花道途中まで歩いてスタンバイ。福岡は短くてゆっくり歩いて、メインステージに来て、ひと踊り。札幌の花道の長さがいちばんよかったのかしら。

 メインステージに3人揃って、ダンサーさん従えて総踊り。だーーーん。どうだ。

1.だったらDance!!

2.#SINGING 

 どちらもわかりやすい振りで、一緒に踊れたりするわけだが、踊る人少なくなってきた。昨日は周りにも結構いたけど。

 間奏では「みんな元気ー」などと剛くんが叫んだりする。2の途中で花道を通り、でべそに出てきて、客席どよめき。

・MC1

 自己紹介します。吾郎さん、慎吾君、剛くん。剛くんは片手側転。1公演目は1回、2公演目は2回、3公演目は3回、であっぶねー。

 最近のお仕事。

 記念写真。

3.眩しい未来(しんつよ)

4.Seasons(吾郎さんソロ)

5.BETTING(慎吾君ソロ)

6.さよならCOLOR(剛くんソロ)

 福岡2日目夜と大阪2日目夜は「くるみちゃんの歌」。

・MC2

 剛くんのソロ終わりに慎吾君と吾郎さんが出てきて、雑談しつつ、でべそまでやってきて。

 借り物競争。東京の時は、スマホの画面まで許容してしまって、違う、となって、スタッフさんが考え抜き。それを予想して持ってくるお客様たちの素晴らしいこと。

 じゃんけん大会。毎回奇跡が起こる。

 SNSタイム。

 の間にメインステージにもどり、まだまだ行くよ、でVTRなはずが、福岡から客席も巻き込み始めて。

 スタンドの端から端までのウェーブからアリーナのウェーブに続けて剛くんのVTR振り。昭和感。たぶん大阪も同じ。

 福岡2日目の昼は、なぜか1,2,3ダー。やりました。で、2日目の夜は、ウェーブとダーの合わせ技。からの剛くんのVTR振り。

・お仕事VTR 「碁盤斬り」間に合いました。

7.雨上がりのステップ

8.72

歌いつつ、でべそまで。お手振りが揃います。

9.72かのなにかのナニ

途中でありがとーとかね。

・MC3

 3人からの感謝のご挨拶。慎吾君、吾郎さん、剛くん。

 から、しばし雑談。で、星を切るぞー

10.星のファンファーレ

 金テ、銀テがパーーーンと飛ぶ。アリーナ限定。スタンドまではたどり着かない。

 取ろうと必死になっていると、その間中も3人はパフォーマンスしてますから、見れません。剛くんの素敵な星の切り方とか、見ようよ。

 ちなみに、舞台とか通路に落ちたテープたちは、係員の皆様が瞬時に回収して、アリーナ後方の皆様にお配り。もしくは通路側にいると、もらえたりする。札幌はスタンド上方に設置されていた(らしい)。

 歌が終わって、ダンサー紹介。そうか、MIPPOちゃんが金髪にしたのは、meiちゃんが出なかったからからか、とか思った。

さあ、これで終わりですね。「まだまだーこれからお見送り隊だよー」と3人がはけ、規制退場。

 大千穐楽だけは、これで終わりですね。いやいや、新しい詩、今回は歌わなかったけど、最後にね。で、

11.新しい詩

 vol2では毎回草彅剛さんがブレイクダンスとかしちゃうんですけど、見事に失敗した回もあったんですけど、今回は大成功で、お疲れさまだ。吾郎さんは振りを忘れていた気配。

 再度ダンサーさんに拍手して、お見送り隊に見送られて規制退場でした。

 

はい、大阪の体験談はまた明日。

 

誕生日は周りに言うor言わない

 

言います。一応。かつてはお誕生日休暇っていうのが取れたから。

ま、今年は単に休暇を取って、「碁盤斬り」の舞台挨拶に行ったわ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する