といっても、記憶が遠のくお年頃。

記念撮影のあと、しんつよの新曲、吾郎さんの新曲、BETTING、さよならCOLOR。あ、間違ったとわかったけど、剛くんはギターを止めることなくうまくつないで歌い続け、ちょっと間違えたと自己申告。

で、借り物競争になり。場所のくじ引きのところで、慎吾君が「絶対吾郎さんが不正をしている、毎回アリーナだし」と言い出して、また吾郎さんが怪しい発言をしだして、どうだ、と引いたら、慎吾君上手スタンド、吾郎さん下手スタンド、ということは剛くんがアリーナ。慎吾君たら剛くんに「なんで引いたの」と言うしニヤリ。確かに吾郎さんがアリーナを引いたほうが受けたかもしれないが。

で、借り物は、吾郎さんが「太宰府天満宮の金うそ幸せ守」、剛くんが「オセロ」、慎吾君が「サランラップ」ということで、アリーナを練り歩いてから、各地へ散らばる。通路側ではなかったので、遠目に見る感じ。

「オセロ」は、私の席と反対側のA6からA9ブロックのあたりにいらした方がもっていて、剛くんのミッションは早めに終了。オセロは「勘」で持参されたそうだが、他のエリアにもいらしたよう。今更だけど「碁盤斬り」を読んでいて、ひらめいたのかな。はっぴょう会グッズのクルレオTシャツをお召しでした。早く見つかったから、その後はファンサし放題。おこちゃまがいれば頭ガシガシやったりしてたみたい。ただ私のいたブロックには来なかったのよね。

「太宰府天満宮の金うそ幸せ守」は、お守りながらレアアイテムらしく。こんなの。

なぜか、慎吾君のエリアに持っている方がいたが、残念、吾郎さんのお題なのよ。吾郎さんエリアには実物を持っている方はいなかったが、太宰府天満宮のお守りを持っている方はいらしたので、OK。慎吾君のBOUM×3のTシャツをお召し。

さて、慎吾君はラップ(サランラップというのは商品名だから)。えーと思っていれば、そうか、おにぎりびっくり。と、PBIは、スタンド内をしっかり歩き回り。でも、実は早いうちに見つけていたおばさまを連れて。ラップで包んでいたのはお薬。そして、他の方達がラップでくるんだおにぎりを見せているのに対し、ラップだけを振り振りしてアピールしていたそうだ。慎吾君との掛け合いが面白い。大阪にも参戦するそうです。

じゃんけん大会。最後の3人まで行ったところで、慎吾君と対戦して全員アウト。3人で対決かと思ったら、やり直しで。ぐぐっと減って行き、気が付いたら1人になっていた。私の席から近い方だったわ。

なんか、夜の部では、関係者の方が勝ってしまったので、その前まで残っていた方達2名にTシャツを差し上げたようですね。公正。

さて、SNSタイム。慎吾君が行きますよ、と言ったところでカメラをぽちりとしますわね。そしたら、待ってーという声がして、中断。フライングで撮っちゃった。

初めてタブレットを横にして使ってみたのだけど、再度撮り始めたら、ずーーーーっとピンボケになってて、やっと焦点が合ったのは58秒くらい。ということでうpしません。声は聞こえるんだけどね。途中で縦にしてみたりで、見ていて気持ち悪いし。

そう、撮影に気を取られると、その場での楽しみは薄れるね。写真のほうがまだいいのかな。連写モードで。

1日目は全員でウェーブだったけど、今回は「人生最高のレストラン」での締めと同様、1,2,3,ダーを全員で。慎吾君が3回連続で、と指令したので、3人が引っ込む前に超早口な1,2,3,ダーでこぶしを3回振り上げたわ。

なんか、最後の回では、全員で、1,2,3,ダー、ウェーブ、1,2,3,ダーという謎の行動をさせられたみたい。粛々と付き合うオタ、NAKAMAです。

星のファンファーレで、金テ銀テがパーンなのですが、私の頭上に金テの塊が落ちてきて、周りもゲットできてて、配布することもできず持ち帰りました。

最後のご挨拶で、剛くんが「吾郎さんは、男気のあるいい奴なので、不正なんかしません」と言い切ってた。

はい、1日たつとこれくらいの記憶です。

お見送りは、下手吾郎さん、でべそ剛くん、上手慎吾君でした。あ、借り物競争と同じだ。アリーナAの前方は、それぞれの側から外に出たので、吾郎さんのお見送り。いつもは中空なのに、なぜか目をぱっちりと、下界を見下ろしてらしたわ。出口に飯島さんがいらしたので、お礼しました。

福岡地元のお友達がいたアリーナAの後方は、1回ロビーに出されて待機だったらしく外で少し待ちました。結局剛くんのお見送り。いいなあ。

出るのが遅くなったブロックは、3人のお見送りだったそうです。

外で合流して、まだ雨が降っていたので、博多駅までバスで。結構待ちました。まあ、久しぶりに会ったので、お話尽きず。博多駅到着15時半。お茶は難しいかな、と、博多駅のお土産物屋さんを地元ならではの情報を聴きつつ冷やかしてから、お別れしました。焼き立ての、大宰府から持ってきたての梅が枝餅を買いました。

 

空港について、買い物をして、また、な話はまた明日

 

シューイチ、うさかめ、ボクらの時代は録画を消化。行列をまだ見てません。おおたけマンゴスチンが、トレンドに入ったらしい。え、工君と、大竹君と波岡一喜(敬称略)と福士誠治君がユニット組んでたって、衝撃。

 

このロンドンバスも気になります。ミスマッチ甚だしいのに。

 

あ、てっぺん超えてるけど月曜日です。

よろしくお願いいたします。

 

わんちゃんの好きなところは?

ご主人一途のところかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう