長年のスマ友が、千鳥のライブを観るために幕張メッセに行く、というので、海浜幕張でランチ。頼まれていた福島WHOAMIトートとTシャツを携えて。

久しぶりに降り立った海浜幕張駅は、エキナカにカフェとか本屋さんができていて、待ち合わせに便利だった。

11時過ぎに合流して、駅前のプレナに入り、お店のリストから選んだイタリアンが満席だったので、その隣のMIDTREEさんに。

立て板に水な、店員さんのお勧めに従って、QRコードでオーダー。苦戦。

特製オムライス肉汁ハンバーグ。店員さんがぱっかーんしてくれるやつ。

手前ぱっかーん後、奥ぱっかーん前。ごめん、手が写ってる。

デミグラスソースもかけてくれました。

断面図は、いまいちだったので、うpしません。

ハンバーグボリューミー、オムレツふわふわ。美味しいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

デザートはハーフポーションのいちごのスフレパンケーキ。

もっとライトなのを選ぼうと思ってたのに、一番お高いいちごにしてしまった。オーダーの修正ができずそのまま送信したら、ドリンクをチョイスするのを忘れて、店員さんが走ってきた。

お友達はティラミス。

スフレパンケーキはトッピングのいちごもパンケーキも甘さ控えめで、美味しかった。けど、私はパリパリのパンケーキというか、ホットケーキが好きなものだから、アイコンはつけないわ。

混んでいて、お料理の提供はそんなに早くなく、長居しても追い出されることもなく。久しぶりにSMAPを語る。そう、鉄板な細身の黒スーツで5人並ぶ姿を見たら、泣く。

で、思い出したのは、彼女とは会うといつもハンバーグを食べている、ということだった。

土日祝は、90分制なはずが、2時間粘り、13時過ぎ、幕張メッセに。開演は16時、開場は15時なので、まだまだ時間があり、手前の国際会議場のロビーでまったり。ここ穴場、会議がなければ、ロビーの休憩所に座れて、トイレもあるし、最新式のコーヒーの自販機あるし。ジョージアだけど。

SMAP話というより、晩御飯をどうするか、お土産をどうするかの相談。ホテル近くのご飯屋さんやら、東京駅の新しいエリアのお話なんぞをして。

なんとなくグッズじゃない?なタオルを首にかけてる人を見かけて、会場に向かえば、グッズ売り場は長蛇の列。千鳥の顔入りタオル、2人のきわどい姿のパネル、、、。いや、それはいいです、というのでお別れして、帰りました。

 

駅に向かえば、会場に向かう方達とすれ違うわけですが、客層が広い。かつてのSMAPライブのように老若男女問わずで。人気なんだね。

 

エキナカの本屋さんをのぞいたら、GLOWはあったんだけど、25ansはなく、家に帰ってから、Amazonと楽天で、買いそびれた雑誌を買いました。すべてポイントで。

 

こんなイベントだったようです。

ゲストもすごいね。ゴイゴイスーなダイアンがいる。3時間半もやったそうで、晩御飯の思惑は外れたみたい。

 

あ、月曜日です。

よろしくお願いいたします。

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

昭和が終わって平成が始まった日の記憶。あとね、私はぎり昭和より平成の世に生きている時間が長いということ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう