弾丸で行って、先ほど帰ってきました。

なので、明日は在宅勤務。明後日は午後休み。ま、還暦超えてるんで、なんとでもなります。

 

朝から書くと長くなるので、まずは本編から。

オープニング早々だったので、こちらも慌てる。ま、PBIはなんでもネタにできるので、後半のトークで、その後はマイクをしっかり握りしめてた、とか、吾郎さんまでマイクをしっかり握りしめてた、とか、あそこで口パクだったら、とか、前にマイクがあるていで歌ってればいいんだよと言う剛くんとか、広がる広がる。

今日はダンサーズの中にSNGダンサーズの三浦宏太カメラマンがいて、ステージ下に落ちたマイクをスタッフから即受取り即渡していたわ。さすがの早業。そしてお高いマイクだけど、その後もちゃんと使えてた。

口パク、リップシンクと言えば、かつて稲垣吾郎さんは、SMAPライブの時、自分のソロ-カーディガンズの「カーニバル」-に出遅れ、本人いないのに歌が始まってた、というネタ、木村君と中居君が大好物で何度も聞いたわ。

 

今日は、先日のC4に引き続き、初めてB4を引き当て、かつ、さえぎるもののない、でべそ真横というお席で。なんだろ、席にやってくる人たちがみんな「うそっ、近っ」と言うのがとても楽しかった。

回りは遠征組ではなく地元北海道のNAKAMAの皆様が多く、始まる前も楽しくおしゃべりができて、よかった。お隣の方は帯広からいらしたそうで、帯広にはファミマがなく、会場近くで発券して、座席についてびっくり、だったと。終わった後は、私ご着用のくるレオTシャツが大評判でしたわ。そうそう、剛くん、気づいてくれたような気が、する。

 

自己紹介。

剛くんは、片手側転して尻もち。毎日新幹線に乗ってます、上野東京間。しばしの沈黙のあと、客席から笑い声。上野東京間では数分だよ。いや、笑わないで、もしかすると実車での撮影はその区間行ったり来たりしているのかもしれないから。

 

しんつよの新曲は、パワスプで流してるけど、吾郎さんのソロ曲はラジオ2本もやってるのに流していない。関係各所と調整して流すかも、ですって。

BETTINGは相変わらずの覇王ぶり。振付のMEIちゃんは、他の舞台のお仕事中。

剛くんのソロ「サヨナラCOLOR」。初めて止まらずに最後まで弾けたそうで。慎吾君と吾郎さんに褒められてた。

剛くんのよりどころな、ちまちました小物たちは、東京の時より少し減った。お衣裳も珍しく2日間同じだったみたいで。私服をチョイスする時間がなかったのかな。

 

借り物競争は、なんかやっとまともな感じになったかな。

探索場所は上手スタンドが慎吾君、アリーナが吾郎さん、引く必要ないね、な剛くんが下手スタンド。お、弾丸友達がいるじゃないか。

木彫りの熊を持参された方が多かったようだが、残念、それはなく。知恵の輪を持っている人(慎吾君)、中国語検定1級の人(吾郎さん)、テラヤマキャバレー大阪公演千穐楽のチケットを持っている人(剛くん)。

知恵の輪はねえ、昨日ルービックキューブだったから、持ってったらと、息子さんに言われて持ってきたそうで、大当たり。

アリーナは私がいた側には吾郎さんいらっしゃらず。反対側でものすごくアピールされている方がいて、たどり着いたら、テラヤマキャバレーのチケットをお持ちで。吾郎さんに「言ってたことわかる?」と言われても「テラヤマキャバレーのチケットです」とアピール。却下でした。結構持参されている方多かったみたい。そか剛くんも見つけたものね。で、検定1級を持っている人はおらず、中国人の方をお連れに。NGか、と思ったけど「I only know Japanese is ゴロウサンダイスキ」だったので、クリア。ついでに、慎吾君が「中国語検定2級はいたよね」と言えば「中国に住んでたから」と客席から返す方がいて「すごいよ、直接話して、声が通ってた」と感心されてた。

剛くんは借り物競争よりスタンドに行ってファンサをするのがお好きだから。遠目に見ていると見事に囲まれてた。時間大幅にオーバーしてたけど、チケットを持っている方のうち、一番遠いところにいた方をお連れしていた、さすが。

 

じゃんけん。またいい具合に2人になって、昨日はあいこが続いて2人ともTシャツもらえたけど、今日は1人に。

 

SNSタイム。あまりに近すぎて、全体が撮れず、ついでにどうしても縦で撮っちゃって中途半端な私の動画。あれ、うpできない。またサイズが大きいのか。

うまく編集で来たらうpします。

 

これベストショットかも。いただきもの。私の席に近い方っぽい。

慎吾君がずっとやっているポーズを、なぜやっているかを説明してくれて、そしたら2人が同様にまねしたというね。なんだかとてもかわいらしい。

 

眠いので、これくらいで。

 

 

欠かさず観てる番組ある?

民放に限って言うと、ない。あ、よみうりテレビさんの「うさかめ」は、地上波でなくTVerで欠かさず見ている。だって関西ローカルだから。全国ネットになってもおかしくない内容なのにね。

NHKは、ドラマを結構見ている。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう