今日の「ななにー地下ABEMA」は、3人が興味を持ったテーマだったのか、ゲストがいい具合にオチにも使える人だったりして、剛くんも積極的で、そこそこ面白かったが、また来週もテーマを変えてトークらしく、うーん、スタッフどうなのよ、と思った。ついでに来週の司会が剛くんとみちょぱで、これはまた剛くん、発言しないかもなあ、と不安にもなり。

 

パワスプで言っていたけど、慎吾君はWHOAMIが終わって、オフィシャルには、少しスケジュールが空いたように見えるが、福島の最終日にリモートでお目見えしたときには「打ち合わせ中だけど抜け出してきた!」と言っていたそうだし、なにか考えてくれているのかなあ、と期待している。

 

そうそう、剛くんがスライムこぼした話は何度も聞いているが、慎吾君の「テラヤマキャバレー」をヒロ君が観に行って、その感想を吾郎さんに送ったから、転送するよって流れ、よかったわ。

 

今週からは12分位被る中居君の番組も、心置きなく見れるようになり、見れなかったところはあとからTVerでチェックでき、吉田鋼太郎さんと高畑充希ちゃん、ムロツヨシ(敬称略)というメンバーでのトークを楽しめた。

吉田鋼太郎さんは舞台の頃から知っていて「また小栗旬」な小栗君の初監督作「シュアリー・サムデイ」は映画館で観て「あ、吉田鋼太郎さんだラブラブ」と思った記憶がある。その後のご活躍は目を見張るばかりだけど、私が初めて観たのは、舞台で、半ズボン姿のやさぐれた少年なので、どうしても思い出してしまう。その後大人になって主人公な弟を悪の道に引きずり込むという役でね。インパクトあったな。あ、主人公な弟役は柴田恭兵さんでした。

 

うさかめ。

5秒前になったのね。

 

既視感のある。レモンとアイドル。

山本君、また負けちゃったね。

広島での放送が始まったということで、広島テレビさんのスタジオをお借りして、収録。地方ローカル局とはいえ、スタジオ綺麗だし、駅近だし、WINWINね。

そして、3人にお土産を持ってクイズを出題しに来た広島テレビのアナウンサーさん、剛くんを見た途端に「綺麗~」を連発。

やすとも姐さんたちも、そうでしょう、と相槌。剛くんもだけど、慎吾君や吾郎さんもお綺麗ですよ。見知らぬあなただけど、推しを褒めてくれて、ありがとう。

来週は、もうすぐ100回爆  笑でかるたとり。

やすちゃんの「忘れたくても覚えてます」のは、剛くんが背後からサポートするドラムラブ。バックハグだもの。

 

ヘッドフォンパワスプのマンスリーテーマは、来年30年目を迎えるパワスプの記念企画を考える。

公開収録はもう決まっているみたいなもので。幕張メッセでぜひやっていただきたい。そういえば、珍しく当たったのに、コロナのせいで中止になったbayFMさんの-しんつよが司会っていう-イベントあったなあ。幕張メッセだったのよね。

アクスタとか草彅画伯の絵とかテレカとか、今回作ろうと思っているグッズは、公開収録会場にてぜひ販売していただきたいが、全国にファンがいるので、通販でも買えるようにしてもらいたいものだ。

 

 

いちごパフェ。福岡に行ったら、福岡空港のキャンベルアーリーであまおうのクイーンパフェを食べようと思っているくらい、お年頃の私だけど好きなの。あの写真よりいちごがたっぷりよ。

私はね、あのインスタは誰か別の人がやってると思ってますよ。

 

 

好きな相棒・名コンビといえば?

しんつよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう