で、明日は福岡ファンミの当選発表。地図さんのサイトでは、大阪ファンミの申込開始記事が。来週からですね。

福岡は、飛行機取りました。大阪は、ずらし旅で行こうと思って、EXなんとかの会員登録をしました。いままでのずらし旅と違って、列車の変更が一部できるみたいで、ちゃんと調べておこう。

 

札幌は4月20日、21日。あと10日。なんか、ものすごく暖かかった翌日に雪が降るとか、天気がぎりぎりまでわからない感じ。まあ、きたえーるは地下鉄駅直結らしいので、足回りはスニーカーで行こうかと。

きたえーるは札幌ドームや真駒内アイスアリーナよりも札幌駅から近いので、去年よりは開演前に時間がありそう。

調べると、会場近く(といっても地下鉄駅で1つ手前)に回転ずしの「トリトン」があるみたいで、11時オープンだから、千歳空港からまっすぐそこに向かって、並んだら、ネタが大きいお寿司が食べられるかも。

かつて東京にもあったファミレス「ヴィクトリアステーション」。今は北海道限定店舗ですけど、こちらも会場近く(といっても地下鉄駅で1つ手前)にあるみたいです。

いやいやファンミの前は胸がいっぱいで、となれば、大通公園まで歩いて、SIROYAに行きますか。これ、食べたい。賞味期限10分なクレームダンジュ。

 

もしくはテレビ塔の近くにあるパン屋「どんぐり」でちくわパンを買って食べるのもいいな。セイコーマートを見つけたら、そこでならではのお弁当を買ってもよいし。

きたえーるにはフードコートもあるみたい。まあ、混んでいるかもしれず、会場に行く前に腹ごしらえはしておきたいな。

 

ファンミのあとも、飛行機の時間まで余裕があるから、札幌駅でなく、大通公園で降りて、地下街を散策するのもいいかも。

ま、すべての交通機関がちゃんと動いていることが前提だけど。

新千歳空港の美瑛のコーンパンや豆ぱん、ロイズのチョコパンは、前回惨敗して、今回も日曜日だから、難しいと思われ。待合室に入ってしまうとご飯が食べられるお店が少ないから、おいしそうなものを地下街を歩きながら見つけるのもいい。

 

札幌の有名なお土産たちは、最近都内やスーパーでも買えるようになってしまい、ありがたみが少なくなった。じゃがポックルとかかつての花畑農場のキャラメルとか、行列して買ったのにね。北海道限定の白いブラックサンダーとか、メロン味のブラックサンダーとか、もう空港の売店ですぐ買える、から、札幌駅あたりをぎりぎりまで散策するのもスリリング。

さすがに北大の食堂でラーメンを食べるのは難しいか。

 

などとファンミに関係ないことで、時間をつぶす今日この頃です。

 

慎吾君の特番。不定期でもいいのでレギュラー化してほしい。まあ、まだコメンテーターの立ち位置が不安定で、どうなるのか流動的な気はするけど。MCチェンジはないですよ、たぶん。もっとせめてもいいんじゃない、慎吾君。

始まる前。

終わった後。

 

今日もまたお仕事帰りに、ご飯のお供探し。日本橋の滋賀県のアンテナショップ「ここ滋賀」にて、まぜちゃい菜。

お店の人に「なんだか最近売れてるんですけど」というので、「読売テレビのうさかめ、という番組で紹介されたんですよ」と布教。ひそやかにスマノミクス。

 

あなたにとって憧れの女性は?

飯島美智さんですかね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう