23時まで待機して、見ました。

 

大事なことは3度言う。

 

新番組ではなく、放送時間と、総合テレビにお引越しなだけ、なので、特にご挨拶もなく、あ、オープニングはカラフルになって、アレンジも変わってたね。

ハートのプレゼント慎吾ママの部屋。

お美しき真央様。マリーアントワネットというか、フランス革命は、ベルばらから始まり、吾郎さんの「サンソン」で再学習しているから、クイズは楽勝。

ただし、おフランスにはまだ足を踏み入れたことがないので、ヴェルサイユ宮殿にもおパリにも行ったことがない。

ウィーンには「エリザベート」を観るために行ったことがあり。ドイツ語全く分からず、1月で、雪で、週末だったから市電の窓口が開いておらず、マリー様が育ったシェーンブルン宮殿には行けなかった。まあ、市内にはいたので、美術史美術館とかには行けて、なんか、凄い、と思った記憶がある。

義理チョコ社会の体操選手権。

地上波1発目で、これ、持ってくる?と思ったけど、ま、尺の関係かな。予測不可能な剛くんで楽しんでもらいましょう。来週は草滝先生でマーベラス。いつか「好きの取調室」もやってくださいな。

本命チョコ芸能界むかしばなし。

このコーナー、どちらかというと破天荒な人ばかりやっていたけど、今回はリスペクトを込めて。剛くんのドラマが控えているので「新幹線大爆破」大爆発でなくてね。イラスト、似てた。最後の方のジャケット姿は、「あなたへ」かな、と思った。

江利チエミさんとのエピソードは、あまり書かれないのよね。結婚されてたんですよ。離婚してしまったけど。

ハイジャックに遭遇し、こういう時に我先にと逃げたら、後々まで言われる、と三田明さんに語った江利チエミさん、肝が据わってる。 from仰天ニュース。

 

おまけ。

この写真が、撮りおろしの現在の彼らと知らず、「古い写真使ってんじゃねーよ」と誤爆したツイートがあって、笑った。

 

こどもの頃、夢中になった本は?

ナルニア国物語。ただし、大人になって読み直して、より好きになったけど。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう