ブログネタは、下のほうに。

 

「ワッツでしょ」と昨日の地下ABEMA見てた時につぶやいた私。

で、文藝春秋の小説のほうでは、ちゃんと書いてた。オファーが来て、木村くんのワッツを担当することになった、と。キンキちゃんのラジオもあったのだろうけど、やっぱりおさむさんが絡むFMの番組といったらワッツでしょ、と。

いまだに、木村君の名前はNGなのかな。

たぶんSMAPが出演しているラジオで一番初めに聞き始めたのはワッツことWhat's up SMAP。96年位からかな。そのなかで、木村君の「ha」というソロ曲を聴いて、あれ、これライブで聴きたいぞ、と思ったのが、ライブ参戦の始まり。それまでは「東京ドームでSMAPのライブを観る」なんて考えたこともなかったのにね。

で、SMAPのラジオ番組をチェックし始めて、パワスプとか、AMのSTOP THE SMAPとか、中居君のサムガとか、聞きだしたよね。

あとは「おはようSMAP」。TOKYOFMの朝6時台に5分位の番組でね。SMAPの曲を流して、お当番な1人がちょっとしたコメントをするという番組で。なぜか中居君はほとんど出ず、吾郎さんが多かった。剛くんの時は、MCの方に送りで無理難題を押し付けてたな。ちょうどおでかけ準備の時間にぴったりだったんだけど、いろいろ時間が動いて、聞くのに苦労した。

最近パワスプのレポをしなくなったけど、一応きいてます。「眩しい未来」ほぼ毎回かかって嬉しいよね。よく紹介されるハガキ職人さんたちは、ファンミでのお見送りの時に名乗って、リアクションとかいただけるらしい。

 

文藝春秋の小説「くじけずにがんばりましょう」、読みました。結構泣けた。

おさむさんの、というより、あの時のことがうわーっとよみがえったから。

ほんとに鉄板の黒のスーツなSMAPが、あのタイミングで生放送をしてくれて、どれだけの人が前向きになれたことか。「がんばりましょう」、今こそ歌ってほしいよね。

私はね、会社で被災して、避難指定場所に入れず、会社に戻って、帰宅難民になって、商品がお酒しかないコンビニでお酒を買って、これから揚げるというフライドチキンを予約して、会社で酒盛りしてたよ。

 

何度も読んだ絵本

は、「あおくんときいろちゃん」。レオ・レオーニ作。

すべて切り絵というか、色紙をちぎったもので造型されている。

そして、極め付きは、うれしくてうれしくて、とうとうみどりになりました。シュールすぎる。でも、今のご時世に凄く、合ってる気がする。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する