ブラタモリが終わる。

タモリさんがちらっと剛くんの名前を出したそうだけど、剛くんは興味のあることには食いつくけど、単なる街歩きでは「そーれすかー」で終わっちゃうよ。

ブラタモリはブラタモリとして、スペシャルで時々やってもらえたらいいな。

最終回にはぜひ、剛くんをお供に。

こんな記事も。

おじさんが若い女性に蘊蓄を垂れる。と勝手に解釈している人は、ブラタモリをちゃんと見ていないのではないか。今の野口アナは、タモリさんの上を行く発言をして、お茶の間爆笑だよ。浅野アナの「なんだ銀座じゃん」も名言だった。釧路湿原の穴にはまった林田アナも可愛かったな。退職した近江アナの「チャートと言ったら放散虫」もね。まあ、ブラタモリに出れば、名前もお顔も覚えてもらえるという特典があるかもしれないが。そうですか、野口アナは「おはよう日本」ですか。

 

日本地学学会さんが、ツイートしてました。よくわからないが。

 

タモリ倶楽部は、深夜帯だったので、見よう、と思っていた最終回を見逃したけど、ブラタモリの最終回はしっかり見よう。

 

昨日は午後お休みをとって「テラヤマキャバレー」だったけど、お昼過ぎに解放されて、17時というのは結構時間があり、日比谷あたりで映画の1本でも観れたらと調べたら、14時40分から16時半という時間だったのが「ウィッシュ」。

洋画は字幕がデフォルトな私であるが、時間に合わせてしまったので、吹替版。

ディズニー100周年を記念した作品なので、過去の作品のオマージュが随所にあるし、予告編で観た時は違和感があったスターが、実際に動き出すとかわいい。福山雅治氏の悪役はぴったりでしたね。クライマックスシーンでは、うるっとしてしまったわ。で、これはアナ雪に続いて舞台化されると思った。

数年後に劇団四季がやるのかな。

と思ったら、劇団四季は来年「バックトゥザフューチャー」をやるそうだ。

来年の4月ですって。

映画が公開された1985年の30年後は2015年で、そのころSMAPさん、ユニバーサルスタジオジャパンとタイアップしてたから、何回か行きましたね、私も。

すでにライドはないのだが。

 

 

よく家に置いてるお菓子は?

おせんべいの久助。最近はお菓子のやり取りをしているので、甘いものが常にある。ヴァレンタインに配り損ねたチョコもたくさん。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう