ちょっと前半見損ねたけど。

 

昨日の「行列のできる相談所」で100回記念には、剛くんや吾郎さんが出演して、と誰かが言ってたけど、剛くんは、慎吾君が初めて仮装大賞の司会を担当したとき、出演してる。3月31日でいろいろおやめになる鈴木おさむ氏とともに。

映像発見。ありがとうございます。

これ、リアタイしてて。なんつーメイクをしてるんだ、とテレビの前でつぶやいた記憶がある。まだそんなにSNSが広まってない時代。

 

仮装大賞って99回で、40年だそうで。この3年くらいブランクがあったのよね。欽ちゃんがやめるって言って、慎吾君が直談判で今回に至ったとか。

だから、過去の出演者さんたちも何人(グループ)も出てたけど、やはりそれなりにお年をとられていて、それよりも若い子たちの出演が多くてびつくりした。

初期の「アジの干物」がとてつもなくインパクトがあり。お金をかけ、団体でクオリティの高い作品は素晴らしいけれど、1人でも発想がユニークなら合格できてしまうところが、長く続いた理由かもしれないね。

私もファンミで楽しませてもらったTikTokのエフェクトを題材にした優勝作品は大笑いした。

Youtuberさんでした。

森のくまさんもよかったな。努力賞おめでとう。

 

ちょっと気になって、福岡までの往復航空券を調べたら、意外とPeachがお高くて、スーパーバリューなANAさんのお値段に近かった。なるほどね。

このところ成田から出かけていたけど、羽田だと本数が多くていいのよね。札幌弾丸、福岡弾丸で5時起きには慣れてきたので、羽田も考えてみようかな。

そうそう剛くんの「碁盤斬り」の公開が5月17日なので、その前後に舞台挨拶があると思われ、福岡のファンミは5月11日、12日。大阪のファンミ(オーラス)は5月25日、26日になってる。

月に1か所なら6月までかかるはずが、5月に2か所で終わる。

さあ、6月以降彼らになにがあるのかしら。7月クールのドラマかな、それとも映画かな。妄想が膨らみますね。

 

あ、月曜日でした。

よろしくお願いいたします。

あ、石川県のアンテナショップは、東京駅八重洲口に移転オープンするようだ。

ビーバー買いに行かなくちゃ。

 

 

進化・進歩を感じることは?

スマホ。

40年くらい前には、ビルのフロア1階分すべてで作業していたコンピュータが、今のスマホより計算能力が劣っているという事実。

30年前くらい前のデータ保存はFDだったけど、容量は1メガ。メガの次がギガで、その次はテラ。今や当たり前。そろそろペタかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう