大変見晴らしのいいところがお仕事場なのであるが、午後あたりから窓の外が真っ白で、これは電車が止まっちゃうかも、と早めに帰宅。そうしたら、同じことを考えている人が多く、いつもの通勤電車より混んでいた。

まあ、途中で止まることなく、帰れたので良しとしよう。

ただ、ずっと雪が降り続いていて、道路も10センチ近く積もっていて、もう、明日の朝が怖くてたまらない。とぅるんとぅるんだよ、たぶん道路。

で、足回りから着ていくお洋服を考えるが、、、。悩む。

 

雪が降ってきたと言えば、SMAP。

剛くんが1番目で、手に汗握ってたね。

 

そうねえ。新しい地図さんにはあまり曲がないから、SMAPの曲も歌ってほしいな、と思う反面、3人は5人時代の歌は5人で歌いたいのかな、とも思うし。

でも、剛くんの「藍色のギャング」は、ギターテクの上がった今、聞きたい気もする。

ワダソン先生が歌われてたわ。

いい曲だよね。初めてライブで聴いた時、周りにダンサーのお姉さんたちがいて、剛くんにちょっかいを出す振りだったので、慎吾君の愛のあるいじりかと思ったけど、当時は出だしでじゃららんと弾くくらいが精一杯だったから、あのステージングでよかったのだと思う。それでも、ライブDVDより、後半戦に行くにつれ、ちゃんと弾けるようになっていったけど。なんかいつも遠いところから観ていた記憶があるなあ。

今なら、ギターソロでいけますね。

 

津々と冷えてきた。明日は早起きだから、これくらいで。

 

あ、月曜日です。

よろしくお願いいたします。

今月は森君のお誕生月なので、バイク。ヘルメットのラインがいいですね。

 

 

身近に双子ちゃんいる?

いない。

高校の時の同級生の妹ちゃんたちが双子だったかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう