今年1番がんばったことは?

推し活。

 

「シラの恋文」福岡公演も無事走り抜けたようですね。カーテンコールでは、マイクなしで何か言ってるようですが、座長、拍手で後ろの方では聞こえないみたいですよ。「がんばる」ポーズはわかるけどね。

来年1月7日からは、東京公演。初日は1階の一番後ろで観ます。

ということで、福岡は、なんと3回も行きましたよ、今年、日帰りで。推し活してるなあ。

 

では思い出しましょう。

1月。

WHOAMIをヒカリエホールに見に行き、渋谷駅へのコンコースで剛くんの番宣番組のCMをやっていたので、撮影していたら、会社の人にみつかった。

image

昨年末からはじまった、NAKAMAtoMEETING_vol2(以下ファンミ)の会場は大阪城ホール。

早い時間の新幹線に乗って行き、開演前には、あべのハルカスに行き、カンテレ様に行き、よみうりテレビ様に行き。image

「罠の戦争」が始まって、毎週ワナワナ。

「うさかめ」も毎週のお楽しみで。

月末近くには、BlackRabbit。image

20200101と東京SNGをうまく融合させててすごいなあ、と感動。

 

2月。

ファンミは東京。3回公演中2回参戦。

とうとう、スタンディングOKになってしまい、まったく見えない埋もれアリーナに撃沈。翌日は高いところから。

 

3月。

神戸までBlackRabbitを観に行き。

開演前には南京町に行って、小籠包。

帰りの新神戸駅では、お土産は買えてもお弁当が売り切れで、車内販売で新幹線弁当をゲットできたが、ご当地感が全くなかった。

そして、弾丸福岡1回目なファンミ。

LCC初挑戦にして、なんだ、国内ならこれでいいじゃん、と思った。

ファンミに参戦した中で一番良い席だった。近かった。しっかり踊った。image

そして帰りには、いちごパフェ。この時もプリンセス。

 

4月。

BlackRabbit in NHKホール。

ホールだと、花道が作れないから、演出も変わるよねとか思いつつ。

懐かしいお友達にも会えた。

ファンミは名古屋。1日2回。

その前に、イオン大高のタワレコ様に。image

日本のどこかに、こんなに充実したSMAPコーナーがある喜び。

ファンミは、アリーナとスタンドのてっぺん。お友達からもらった1本満足バーのおかげで、やっと剛くんが気づいてくれた。

吾郎さんの「サンソン」再演。

ルイ16世役の、大鶴佐助君が良かった、と思い出した。image

 

5月。

BlackRabbit名古屋公演に落選したけど、新幹線をとってしまっていたので、なぜか劇団四季のCATSを観る。

そして、とうとうファンミ最終地にして大千穐楽な、札幌まで弾丸でね。自分でもまさか札幌は行かないだろうと思ってたけど、弾丸友達ができたから。

座長しかいないけど、これはNAKAMAダンサーズだ。kanoちゃんとかイルカノ君がいる。

福岡と違って、移動に時間がかかるので、札幌ならでは、な体験ができなかったのは残念、ってファンミに行ったんでしょうが。。。。

 

え、まだ5月だよ。はい6月。

郡山でBlackRabbit。

福島でのWHOAMIも行く予定だけど、うちから福島県は近いのです。

ホールツアーは近くて、いい。

終演後にダンサーさんたちをお見かけし、かっこいいなあ、と思ったわ。image

 

7月。

弾丸福岡2回目。WHOAMIのため。トートバッグの色。地下鉄とコラボの特典、号外、と、あとからあとからオプションが出てきて、これは行きましょうかね、と。

ちょっと慌てて予約を間違え、キャンセルして再予約したら、差額はお金でなく12月31日までのポイントになってしまい、あ、3回目も行くしかないのね、と思ったら、「シラの恋文」。ありがたかったわ。image

BlackRabbit横浜公演。

ぴあアリーナは、音楽専用のアリーナなので、座席がよくてびっくり。

3階席だったけど、でべそが近くてよく見えた。

剛くんがいたようだが、肉眼では見えなかったかな。

 

8月。

3人の映画や舞台やライブはなかったけど、渋谷まで行って天然水のビルボードを撮影しに行った。

image

あ、男闘呼組のライブに行った。アリーナ3列目くらい。お友達の連れだから運は全く関係ないけど。

 

9月。

WHOAMI in 金沢21世紀美術館。

BlackRabbitの金沢公演は、会場も狭いし1回だけだったから、応募もせず。

金沢は、京都回りの一筆書きの旅の時に行ったので、まあ、日帰りで十分で。

暑さ厳しき夏だったから、今回ばかりは運よくくもり時々雨で、回りやすかった。

ただ、慎吾君がランチしたお店、わかってたのに行けなかったのは残念。

あと、プールね。

image

 

10月。

「ブギウギ」が始まって、朝の楽しみとノルマが。

追いスワンを久しぶりに。「ミッドナイトスワン」は、名作であるが、やはり観る側にも気合が入ってないと、つらい。image

プラスニドさんには、吾郎さんのチラシが欲しくて行ったけど、よいお買い物ができたわ。

吾郎さんの舞台「多重露光」。NAKAMAダンサーで、ときどきSNGダンサーだった、りゅーしん君、まっすぐなお芝居でgood。

慎吾君が、剛くんだけでなく、同じ日に客席にいた加賀谷さんの名前を出したから。

うさかめで紹介されたアイスクリーム屋さんが、日本青年館近くにあり、観劇帰りに寄るのにちょうどよい。ま、夏だったしね。

またもや渋谷センター街とか街中に3人がいるというので、撮影に行って、ついでに「ミッドナイトスワン」の階段を探しに。imageimage

説明するのが難しい場所にあるのが、難。

 

11月。

吾郎さんの「正欲」舞台挨拶付き上映。ライブビューイングのほうね。

朝早くて難儀した。ムビチケ持ってたのに、使わなかった。

「すてきな奥さん」お衣裳展示の旅。

つくば、新宿、津田沼、はそんなに近い場所ではありません。私はつくばだけ別日にして、なんとか。

ま、わかることは、慎吾君はでかい、ということ。imageimageimage

 

12月。

「シラの恋文」京都公演。

1回目だったので、まだまだ舞台のことは語れません。イノダコーヒーで朝ごはんも食べたし、マルシン飯店で天津飯も食べたし、スタンプラリーもコンプリしたし、充実した1日。

「シラの恋文」福岡公演。

弾丸福岡3回目。2回目ですので、まだまだ舞台のことは語れません。

あとは2つくらい前のブログで。

 

ふうう。ここまで書くのに3時間くらいかかりました。想像以上に推し活をしていた1年でした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう