北海道物産展は、楽しい。最近はデパートに行かなくても、地元のスーパーでじゃがポックルが買えたりする。さすがに海鮮丼は無理やけど。

 
 

 

 

 

 

いろいろと言ってもゲームは2つ。もう1つくらいあったのかな。

ジャガイモ3キロ当ては、泣きの1回も失敗するが、配点がかなり厳しかったね。スタッフがトライして楽勝だったのかな。

輪投げでなく、くまーリング。かつて北海道土産と言えば木彫りの熊-だった昭和。うちにもあった気がする。しゃけくわえてた。-に、車輪を付けて、北海道な的めがけて転がす。こういうの得意なんだよ私の推し。

おかげさまで食べることができて、大満足、に加えて、あら、あの、剛くんをべた褒めしていたコロッケ屋さんまでいらして。

こちらのお店、もともと物産展には常連のお店だそうで。たぶん、うさかめで紹介されていた時、大阪エリアの百貨店で揚げたのを買った、というツイートを見た気がする。

剛くんにハグハグされるなんて、いいなあ。

収録後もちゃんとお礼をする剛くん、好きだなあ。

それをしっかり撮影して、流すスタッフ、グッジョブグッ

 

月曜日です。

よろしくお願いいたします。

 

うれしい東京土産といえば?

買う側ですが、最近のマイブームは、フランセのミルフィーユ。お店に行くといろいろな味の試食ができて、結局買ってしまうという仕組。レモンケーキも美味しい。

エキナカなら、錦豊琳のきんぴら味のかりんとうは、どなたに差し上げても美味しいと評判。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう