ミッドナイトスワンも絶賛されている方のブログ。

演技のプロフェッショナルから見た草彅剛さんの演技について書かれている。

そうね、主役の時は主役として、脇役の時は主役を立てる芝居を、無意識にできる人ですからね。カツオくんとのやりとり、もう一度見たくなるわ。

 

とあるセンスプのコラムで剛くんは「棒」と書いた方は、剛くんの芝居をほとんど見たことなく、聞き伝えで、と書いていて、え、それで「棒」って書く?と思ったけど、昭和の大名優、笠智衆さんを絡めて、結局名演技とほめてるから、攻めはしないけど、今まで見たことないなら、全部見てから改めて書いてほしいですね。>青木るえかさん。

 

ブギウギは、またつらい1週間だけど、昭和16年では仕方ない。当時は今のようにインターネットなんかないから、大本営発表とか新聞とかからの情報しかないから、開戦したことで、日本が勝って好景気、と信じて万歳してたんだよね。

なにせ、それまで日本は負けたことがなかったから。。。

でも、1941年12月8日より前にも戦争は始まっていて、六郎のように戦死した人たちがいた、というのを忘れてはいけない。そして残された家族は、万歳しながらも、虚しかったんだろうな。

小夜ちゃん、株上がりまくり。

可愛い一家団欒。

ふせえりさん、好きなんですけど。不条理なドラマでの不条理な雰囲気も好きだけど、今回の下町のおばちゃん、ぴったり。

昨日は茨田さん災難。

 

羽鳥先生ですら、警察に呼ばれてるのだから。

あ、「笑の大学」だわね。さるまた失敬。

バンドメンバーは1番から4番。マネージャーは5番。

3番と4番の方は、大阪製作のドラマの常連さん。いい声。そして大河の家老ズ、な村上さん、朝ドラは初出演らしい。こちらもイケボ。有能かどうかは別として。