ジーローファンと、豚肉ワンタン。と20円のラー油。

ネットの台湾料理特集の記事で、白山にある本店が紹介されていて、あれ、八重洲にある、と思い立ち、東京ミッドタウン八重洲2階へ。今週のかき氷は、お手頃価格だった、けど、誘惑に負けずに、お店に直行。

台湾の屋台のような作りが良い。




夜は立ち飲み系のお店になるからか、お値段は本店よりお高め。ランチは安いらしいが。ソフトドリンクもなくて。台湾のコーラというよりドクターペッパーのような黒松沙士の缶が飾ってあったけど、メニューになく。

豚肉ワンタンは、看板メニュー。提供されるときに、黒酢をかけてくれる。ラー油もつけていただけば、美味しいもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。むっちりした感じがなんとも良い。

ジーローファンは、あっさり。鶏肉はやわらか。ジーローファンというより、海南鶏飯かな。美味しかったけど、もっとパクチーとかニンニクとかパンチの利いたたれが良かったかな。これは、大王のところに行かねばね。

 

暑くて、お疲れ気味で、何か飲み物と思ったけど、そのまま帰りました。

 

慎吾君とひょっこりはん吾郎さんが福岡にリモートで登場したらしい。

出会えた方、おめでとうございます。私の弾丸友達は、明日参戦しますよ。

 

 

 

 

リラックスできる楽器の音は?

剛くんのギターと言いたいところだが、チェロかな。サンサーンスの白鳥なんか聴いたらすぐ寝ちゃう。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう