こんなイベントをやっているらしい。

すでにランチタイムのアフタヌーンティーは選べなくなっていて、夜の部ならまだあるみたい。

15日の夜あたりに行ってしまおうか、と悩み中。

ヒトリートも、テーブル席も、フラリートも経験済みなので、せっかくのイベント付きアフタヌーンティーははずせない。

そうねえ、フリーフローなお茶とアルコールも少々ありで、この価格は妥当かな。

もっとお高いところ、あるものね。

 

アフタヌーンティーといえば、イギリスですが、かつてロンドンに行っていた時、何回か行きました。ANAのハローツアーにたくさんのオプションがついていたことがあって、泊まっていたホテルのバンケットでのアフタヌーンティーは、焼き立てほかほかのスコーンが10個くらい出てきて、いや、そんなには食べられないよ、とお断りした記憶がある。

劇場に行くミッションがあったから、あまり郊外に出かけrられなかったけど、元はお城だったところでのアフタヌーンティーとか、その地方ならではのケーキが食べられるアフタヌーンティーとか、本で調べたなあ。

 

サクッと決めず、なぜ悩んでいるかと言えば、16日に常々お世話になっている中居ヅラのお友達からのお誘いで、男闘呼組を見に、日本武道館に行くから。開演が17時なので、午後お休みを取って。

チケットを発券したら、アリーナの前の方だそうで。いろいろあるけど、4人をしっかり拝んできますよ。

 

お友達は、中居ヅラながら、新しい地図さんの活動もしっかり応援してくださっていて、渋谷のお写真、送ってくださったわ。正面からのパネルには、見知らぬ人が写り込んでいるのでうpしませんけど。

思いのほかオタがいないと嘆いてらしたけど、弾丸友達と同じくらいの時間だと思います。

パネルに全然関係ないけど、この写真の構図、かっこいい。

お師匠からもLINEでお写真が来た。一番暑いであろう日中のせいか、奇跡的にほとんど人がいない。ただ、やはり、見知らぬ人が写り込んでいるので、うpしません。

 

やっぱり、申し込もうかな。

 

 

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

生ビールと揚げ物は鉄板な組み合わせ。唐揚げとかフライドポテトとか。

でも、それを過剰に食べたり飲んだりするのは、お年頃的にNG。

ハイボールもシュワシュワ系なので、揚げ物よねえ。

美味しいお刺身に、今の時期なら冷たいお酒をきゅっ。たまらん。

とか、書いているけど、私は、例えばビール1杯で、そこから2時間真っ赤な顔なので、あまり飲まないようにしております。

お酒におつまみ、ではなく、おつまみにあうお酒をたしなむって感じかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう