「ワルイコあつまれ」は土曜日のお楽しみ。

特に、昭和歌謡合唱団があるとうれしい。

文字だけだと、リンクがコピーできないので、Webキャプチャ。

なんと素敵なエピソード。公式さんありがとうございます。

本当に、初めのうちはどうしよう、という感じだったけど、指揮の感じも板についてきたし、子供たちとの交流もよくなってきたし、作詞家さんとのやりとりも、どんどんプロっぽくなっていくし、いいコーナーだと思う。

 

吾郎さんとクロちゃんのコーナー。

たぶん、このお花屋さんで、吾郎さんはお花を買いません。

ひまわり999本は、ひまわり畑に連れて行くのではないかな。

 

美味しゅう字。

唐揚げにレモンをかける、かけないの話。あ、カルテットだ。

ほんとに、慣れてくるとどんどん上達していく草彅剛ですよ。点心に見えたもの。先生が勝敗をすぐには決められないって、すごいこと。

それにしても、迷の米を活かし、惑の心がウナギにみえる慎吾君の絵力、半端なし。

 

ワルイコソーラン。久しぶり。

子供たちと一緒に踊ると、慎吾君、踊ってないぞ、と思ってしまう。

 

そっか。

 

六本松サテライト。司会は、パラシュート部隊。サバカンに出演されてる、けど、出演シーンは秒。

福岡放送局の番組だけど、NHKプラスで見れる。ありがたい。松隈ケンタさんは、BiSHのプロデュースをしていたので、慎吾君とはBlack Rabbitでも大トリな曲「Future World」でご一緒していて。音楽関係者だから、ライブの作り方の話とか、楽しかったな。松隈さんは、ライブツアー中に観客の感じとかみながら、最終日に完パケができる感じだけど、慎吾君ははじめっからガッチガチに作り込んで、それが、緩んでくる感じが好きだそうだ。そうだね、慎吾君がメインで作ったSMAPのライブは、初日から楽日までセトリが変わらず-クリスマスとかお正月はちょっとスペシャルもあったけど-、中居君の時は、初日は公開リハで、翌日には構成が変わってたり、してたものね。ライブ途中で「やっぱソロが歌いたい」というやつもいて、構成まで考えてあげてたし。

大濠公園あたりに住みたい話もしてた。

ぜひ、ご覧ください。

そう、NHKプラスはパソコンから画面ショットが撮れない。パソコンの映像をタブレットで撮ってみたが、うーんいまいち。

 

 

NHK福岡放送局には先週行きました。福岡市美術館の、大濠公園駅とは反対側の出口から出て、横断歩道を渡ると、着く。

image

もっとちゃんと見学できればよかったけど、なにせ、時間がなくて。

 

 

一番好きなナッツは?

カシューナッツかな。

なんか、カシューナッツの果肉の部分を発行させてお酒にするという動画を見つけてしまって、真剣に見てしまった。細かく砕いて、発酵させてから蒸留する。スピリッツね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう