地図さんから、Black Rabbit福岡公演の2次募集のご案内が来て、あら、優先の締切は明日(あ、今日)なのねと知り、北九州というのはどうやっていくのかな、と調べましたら。

福岡行きのよき時間のPeachがすでにキャリア並みのお値段になっており、じゃあANAとかスカイマークどうですか?と福岡じゃなくて北九州の往復を調べたら、今なら4万円弱で行けます。

けど、さすがに私的にもったいない感があり。なぜなら、博多や札幌と違って、小倉には今まで一度も行ったことがなく、かつ、門司とか下関とか1泊できれば行けそうなところが多々あり、「あなたへ」のロケ地めぐりたいなあ、行列のできるパン屋さんでパン買いたいなあ、とか思い始めたら、、、やめやめやめ。

で、再来週の郡山の公演に参ります。チケット当たる前から新幹線予約して、思いっきり行きの新幹線が外れたけど、行く時間をずらして、大宮からにしたら、割引価格くらいになりました。お師匠も当たったので、郡山でお茶をしばく、くらいの時間が取れそう。

大宮で行きたいお店があったのだが、残念閉店してた。。。コロナめ。

 

今日のTwitterのトレンドに「テロテアリーナ」が。

ブログネタでは

最近見た虫教えて!

蟻。だけど、テロテアリーナは、虫ではなく両生類かな。

これが元。

なぜ?と思いつつ、画像を貼る人多数。

罰ゲームとかあまりやらない中居君が、慎吾君の言うことだけは聞くのよね。

 

サムガ。中居君が男闘呼組のライブに行った話。

 

SMAPのライブの時ね。福岡も札幌も大阪も飛行機で行けるけど名古屋は新幹線。

忘れもしない22時10分発の東京行き最終。SMAPのためなら発車待ってたという伝説がある。私は一般人だから、ライブ終わりでは間に合わなくて、人生初の深夜バスを使ったわ。

新幹線に駆け込んだらデッキにSMAPがいた、とか、同じグリーン車だったとかいうツイートもあったな。

焼肉に行った話も含めてね。でも、ロックだから、と片付けられないことも多いよね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう