今までで一番のお席で、最高でした。

通路前の端の席だったので、心おきなくどっこいしょーをやり、だったらDanceをやり、お隣に座っていた方たちに、「踊りうまかったです」と褒められました照れ

image

さて。まずは、ファンミの本編ね。3月29日の13時からの回です。

vol_1の時の各会場のキャパはこれくらいだった気がする。大阪は行ってないからわからへんけど。今回の代々木体育館や大阪城ホールがでかすぎで、このサイズ感のホールが大変懐かしく、席について、でべそはもちろんのこと、メインステージが近くて、やったあ、でした。

もっと前のほうがいいんじゃないの、と思うかもしれないけど、いやいやいや自分はよく見えても3人からはみえない席、って最高。

オープニング。

ダンサーさんたちのお顔もよく見える。ちょっとメンバーチェンジをしたかな。剛くんは弾けてはいたけどハチャメチャではなかった。ちゃんと星のファンファーレで星切れてたし。

自己紹介では、側転×2回。ちゃんとカメラマンさんに向けて。片手でできました、と自画自賛。ほんとに身体が動きますねえ。

前日にスタッフさん交えての集まりがあった話を結構長めにしていて。吾郎さんがお店のワインセラーでワインを選んだとか、なのに慎吾君はワインを飲まないとか、水炊きの〆がテーブルごとで、吾郎さんと慎吾君のテーブルは、ゴルゴンゾーラチーズとトリュフの入った雑炊で、ちゃんと剛くんにおすそ分けしたのに、男だらけ、な剛くんテーブルは、シンプルに「おじや」で、おすそ分けもなく完食し、もう1つのテーブルは担々麺で。麺は追加ができたから、最後は余って、すべて慎吾君の前にやってきていて、「食べるけどぉ」と言う慎吾君が可愛いなあ、と思ってしまった。アルコールを飲まない剛くんがいちばん酔っていて、腰浮かせ気味に熱くウイスキーとかを語り、「やっぱしめはおじやだな」と大声で言ってたと、2人がかりで解説。「おじやだけ追加すればいい」と本末転倒な発言もあったようで。

と、いちいち面白かったけど、ここでフリートークが長いと、巻きが入る、と思ったら、お仕事報告で剛くんパートがごそっとなかった。まあ映画撮影している話をしちゃったからね。京都に長期滞在して。京都はすごい人らしい。なのに20時でお店が閉まっちゃう、のでコンビニでご飯買って食べていた、と。

あ、太秦映画村での撮影があったと、見かけた人がツイートしていた。清原果邪ちゃんもいたそうで、娘役かな。

自撮り。まだうpされてませんね。連写していて、剛くんがどんどん変顔になってた。吾郎さん1人のショットもでてきて、慎吾君「照明の感じがいいんじゃない。」

KISS is MY LIFEを見るたびにしんつよの体格差を思う。毎回書く。

吾郎さんのソロ SUZUNARI

と言うことは慎吾君のソロはHappyBBBなのだが、あれ?衣裳変わった?間奏で慎吾君が自己申告「アノニマスの衣裳着てる」。

リハーサルの段取りの関係で、夜の部のリハ、昼の部のリハ からの本番で、吾郎さんすら出る場所勘違いして慌てて動いたそうで。スタッフさんもお疲れね。

TikTokはアンパンマン。

昼の部はお子ちゃまが多くて、アンパンマンに。吾郎さんのチョイスの感覚はいまだにわからない。なんか夜の部は大変なことが起きたらしい。

じゃんけん大会は、滞りなく進み。

SNSタイム。1分以上はうpできないので、最後ちょっと切れてる。

こんな感じの見え方です。スタンドと違って、人々が映る。背中だけだから加工してなくてすみません。剛くんを追いかけてしまってすみません。

剛くんのギターソロは、新曲。なのに曲の途中で「じゃあみんなも一緒に歌って」な、コールアンドレスポンス。って、初めてだからさ、歌詞もメロディーもわかんないよガーン。それなのに「歌わないと終わらせないよ」と言い出しずーっと歌う。あとで、慎吾君にしっかり叱られる。

そうそう、今日の剛くんの私服は骸骨。出てきたところで人々が大笑い。出オチ一発。

新しい詩。前回は跳ね起きを失敗して、転がっていた剛くんであるが、今回はそんな無理をせず、側転とハイキック。決まる、かっこいい。

だったらDanceに行くまでの、慎吾君と吾郎さんのショートコントが好き。だったらだん、、、と、曲名をフェードアウトしちゃうところ。剛くんは2人の姿を静観しているのだって。

ななにーでも思うけど、剛くん以外の2人はもうジャンプを諦めてます。

銀テ取りました。

で、お見送り隊だあ、と言って、終わりました、客電点きました、そのとたんにスタッフのお兄さんがやってきて「このブロックの方、場所を移動しまーす」とコートを着る間もなく会場のロビーに出され、反対側の入口から入って座席のうしろに整列。お見送りが清々と進む中、ちょっと待つ。今日は下手が剛くん、センターが慎吾君、上手が吾郎さん。

アリーナ前方がはけたあたりで、ものすごい細い通路からセンターに向かっていき、慎吾君のお見送り。

2020年SSのヤンチェのパーカーが初めて役に立ち、慎吾君にアピールしたら、あ、と見てくれた。名古屋も着ていくよ。

あー面白かった。

 

ファンミ参戦前参戦後の細かい話はまた明日。

 

 

 

お気に入りのフサフサしたものは?

うちの猫様のお腹のあたり。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう