おはようございます。

2日続けて早めの就寝(俗に寝落ちと言いますが)。今日は在宅なので、さくっとブログをうpしてから、家事をしてから、お仕事。

 

来週水曜日は、弾丸神戸。一番のハードルは、6時半に東京駅に着くこと。飛行機に乗り遅れたことはあれど、新幹線に乗り遅れたことはない、が、このところお疲れ気味なのでね。。。

新神戸には、9時29分到着。さて、ここからだ。

新神戸は山の上で、三宮に行くなら地下鉄だけど、歩けば、道なりに有名なパン屋さんやカフェがたくさんあるからね、、、と思ったら、結構なお店が水曜日定休ガーン

軽くモーニングだべ、という思惑が外れそう。

ま、もう少し調べましょう。

 

はい、新神戸まで戻ります。

やっぱり竹中大工道具館かな。

博物館のグッズって、どうしてこう、そそるのかしらね。

 

北野異人館街をそぞろ歩くというのもね。

新神戸からなら坂を下りる感じなので、いいかも。三宮からだと上り坂になるのでね。

阪神淡路大震災で全壊したところも多いけど、再建して綺麗になっていますね。

私は、震災前に一度行ったことがあるし、異人館巡りということは、歩きます。

体力温存のためには、あまり動きたくは、ない。

 

武庫川のことは、忘れることにする。

 

三宮につけば、もうランチする場所が沢山。

と思ったら、一番行きたいと思っていた、カフェが定休日orz。関西圏のパン屋さんは水曜定休が多いのだろうか、、、。

 

前回は、大阪聖地巡礼ツアーの後、まだ時間がある、と阪神電車に飛び乗って、南京町の老祥記だけを狙って行ったけど、この間の慎吾君おもてなしな「うさかめ」で、あ、明石焼き食べたい、と思ってしまって。よし、行こう。

ただ、明石焼きだけでは、おなかが膨れません。

探せば、水曜日に開いているパン屋さん&カフェもありそうだし、南京町に行ってしまうのもいいし。もう少し探そう。

あ、南京町で、ずらし旅特典の豚まんとごま油をもらうというミッションもあったわ。

 

そうそう、ライブ会場あたりには何もない、とツイートされてたけど、よくよく地図を見ると、ポートライナーの最寄り駅の反対側には、ポートピアホテルがあるし、1駅前にはビッグボーイがあるし、1駅先にはIKEAがある爆  笑

ま、自宅から電車で数駅先にあるけど、それも上り下りどちらにもあるけど、原宿駅前にもあったけど、IKEAのカフェは楽しいよ。

ミートボール食べるのもいいな。

 

いや、開演は15時ですからね。14時には着いていたいから、あまり欲張らず、歩き回らず、参りましょう。

 

そろそろお仕事です。

わしず親子の写真でも貼っておきますか。

 

 

最近だれかに感謝したことは?

まだお友達になって日が浅く、同じ場所にいるのに行き違って、なかなか会えない、のに、DVDを交換してくださった、NAKAMAのあ、な、た。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう