の前に。

今日の大河ドラマには、瑞貴こと田中俊介君がいいお役でご出演。

美談となった曽我兄弟の仇討ちが、実は。という、もう三谷幸喜半端ねえ、な脚本で、翻弄される曽我五郎役。良かったよ。

 

さて、日曜の午後のお楽しみは、うさかめ。

対決前のトークがいいのよね。今回は、パジャマを買おう、から、お金の使い方、から、お墓はお姉ちゃんの近くに作りたいという話まで。お食事会の費用は剛くんが持つと。

ま、自分で稼いだお金だから、使い切ってね。

 

節約対決は、うさぎチームの勝ちだったけど、おいでやす小田君は、ヘアカットされてるだけで、プロに丸投げだったのに対し、かめチームのネイビーズアフロのみながわ君、自分で調べてノートを作る熱心さ、さすが神戸大卒。自分の欲しいものを割安で買えたので、良かったんじゃないかな。

 

後半の着ぐるみオーディション、最高。

前回はお花を活けていた別室は、オーディション会場になっていたびっくりびっくりびっくり。セットからなにから変えて、オーディション開催できるのは、「草彅剛だからだよ」。

いやいややすともでしょ。

ははは。

いろいろな着ぐるみが出てくる中。ぷっすまを彷彿させるバニーちゃん登場で。

この高速突っ込みが最高だった。

で、着ぐるみと、バニーちゃんのヘアドレスを使って、ポーズは決定。草彅剛さん、立ち上がってそばに行きたいくらいの演技指導。

で、フィルムカメラにしない?と提案。アメリカロケの時、松戸諭君こと、仲野太賀君がフィルムカメラを持参していて、それがとてもかっこよかったから。40万くらいのカメラだけど、買っちゃおうかなと熱弁をふるう。

元アイドルの、影響されやすい男だそうです。

 

よく読むエッセイや日記は?

センスプを毎週読んでいるので、林真理子様の「夜ふけのなわとび」と宮藤官九郎さんの「いまなんつった?」かな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう