最近流行りの「ソロ活」で、久方ぶりに、Bistro J_O でHITO-RI-EAT(ヒトリート)してきました。

18時の回で、10分前に着いたら、5分前まで待って、中に入ればお客様は数組。

HITO-RI-EAT(ヒトリート)のお客様は、17時半~の方がいらした感じ。

18時~は私1人でした。テーブルのお客様が2組くらいかな。

席に案内され、メニューをチョイス。選べるやつはペイントで加工。

Dish2とDish3はちょっとチーズに偏ってしまった。

ヒトリートだと、PIZZAは食べ放題です。以前は通常メニューでも食べ放題だったけど、今は2枚だけで、2枚追加で500円。

PIZZAメニュー。

image

始めにクワトロ、エビパン、本日のパン

Dish1は、初ガツオと旬野菜。お飲み物はモヒート。

一口サイズ。お箸でパクリ。残ったソースはパンでさらう。からりと炒ったパン粉の食感が面白い。

Dish2 文旦とブッラータチーズのサラダ。

やっと名の知れてきたブッラータチーズ、ほうれん草のクランブルとか、ベビーリーフに絡めるには、もう少しクリーム感があったほうが良かったかな。文旦の酸味と苦みがアクセント。

比較してはいけないが、ブッラータと甘みの強いプチトマトとのサラダがとてつもなく美味しいお店があったなあ、と思い出す。神田あたりにね。今はやってないけど。

PIZZA2皿目 お好み焼き、フォカッチャ、エビパン。

クワトロもお好み焼きも、ものすごく薄くて、スナック菓子のようでした。
続けざまにPIZZAを頼む。3皿目。照り焼きチキンとガーリック(とフォカッチャの残り)。
image

Dish3 フルーツトマトとストラッチャテッラの冷製カッペリーニ。

冷製パスタ大好き。チーズとトマトとバジルは王道。

ストラッチャテッラは、ブッラータの中味。モッツアレラチーズと生クリームを合わせたもの。ブッラータは、モッツアレラチーズを巾着のようにして、中にストラッチャテッラ詰めたもの。ま、同じものです。

よく混ぜてお召し上がりくださいと言われたが、混ぜ切る前に食べ終わってしまった。

Dish4 イサキの酒蒸し とろとろ生姜餡。

これはね、和食。酒蒸しの下には山芋。お箸でいただく。ソースというか餡がとても美味しくて、もちろんパンですくって食べたけど、ここは山芋でなく鈴木さんちの米麺を添えていただけたらよかったかしらね。

PIZZA4皿目。本日のパン2個目、エビパン3枚目。

エビパンがやはり美味しいですね。PIZZAメニューをコンプリして、都合10枚食べたから、もし通常のディナーだと2000円追加か。スペシャルディナーにすべきですね。お料理も1つ増えるしニヤリ、違う。

Dish5 春鹿ロースのロティ。

低温調理、どこかで聞いたことがありますね。鹿肉美味しかったもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

1つ1つのポーションは少な目だけど、フルコースですからね、パンもいっぱい食べたので、満足満足。

さて、スペシャルデザート、、、、ガーンガーン写真撮り忘れた。

ベリーのムースにベリーのゼリーが載っていて、全体的にピンクだったわ。

1人なので、2時間まったりではなく、1時間少々で食べ終わり。

日比谷のTOHOシネマズに寄って、「シン・ウルトラマン」のパンフレットを買って帰りました。

ご家族との誕生会は、また別途ご自宅でやります。

 

健康を意識して止めたこと、始めたこと

週に3回、約30分くらいの体操教室(最近CMでよくやってる)に通い始めた。もう1年半になりました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう