タイトルはブログネタなんですけど。

 

 

 

 

 

 

昨日の終演後の東京タワー。スマホで撮影してました。この時には、多幸感にあふれていたんですけどねえ。

昨日のチケットは、ぴあの2次で取れたもの。まあ午後半休取れば観られるな、と思っていたら、お友達から今日の17時のチケットを引き受けてほしいと、結構早いタイミングで依頼され、2日続けて半休というのもな、と、これは、もうこのあたりを連休にして、今日のマチネとか、明日のマチネのチケットがくればずっと観れるじゃないか、と思ってお休みにし。大千穐楽のチケットがやってきたから、あえて前楽は諦めて。。。で、予定通り今日のマチネと明日のマチネのチケットをお譲りいただいててねえ。。。はあ。

そういえば、初演の時もインフルエンザ休演があってね、1回観れなかったのだった。

3回とも良い席だったので、残念。

 

今朝は寒かったです。マチネ対策というより、ソワレ対策で、豊洲は黒だ、と黒UITシャツをおろして、ずっと紺コーディネートだったけど、黒コーデで、とかやってたら、家を出るのが遅くなり、豊洲PIT到着がまた開演15分前になっちゃうなー位の時間な電車内で、「え”」。リブログしたブログとTwitterのニュースで中止を知り、、、豊洲駅到着ですよ。

もうね、PITまで行く気にはなれませんでした。

それでも、一応7番出口から地上に出て、ポカポカ陽気だなあ、と思いつつ、でも、ゆりかもめから降りてくる人たちや、徒歩でPIT方向から歩いてくる人たちが続々とやってきて、中止なんだなあと寒々とし。。。

そういえば、私のブログをフォローしてくださっている方が、マチネを観劇予定だとブログに書かれていたから、これは、お会いして、お話でもしようと思い立ち---京都で大変だった話びっくりなどを読み、この話、もっと聞きたい、から、マチソワの合間にお茶でもしたいな、と、もともと思ってたのですよ---お会いしたこともないのに、メッセージを送って、多少行き違いはあったものの、無事お会いすることができ(お互い、ピグがそっくりでニコニコ)ランチをご一緒しました。

 

ららぽーとと言えばButter、と目指していけば、清水一芳園に替わっており、京都つながりだからいいか、と勝手に思って入ってしまいました。Butterは別な場所に移ったようだ。

鯛茶漬けのセット。

ゴマダレ甘めながら、美味しくいただくもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。座席は4人掛けをクロスして。食べ終わったら即マスク。

話していたら、同じ学年爆  笑、家庭環境、共通点も多く、海外旅行の素敵な話びっくりや、SMAPビギナーさんに教えたがりで、楽しい時間を過ごし、そうだよ、JOカフェとかヤンチェにも行きましょうよとお誘いし、抹茶エスプーマのかき氷はパスして、有楽町線で銀座一丁目、JOカフェに。

カプチーノとカフェラテ。

お店は、混んでた。同じ境遇の方が多かったからね。Twitterで確認したら、当日ながら個室でランチをされた方もいらしたようだ。ランチの途中で中止を知った、という方もいらして、ね。

16時過ぎまでお話して、それではヤンチェも見てみますか?とご案内して、外観や、丸仲通りのイルミネーションを撮影いただいて、17時近くにお別れ。

ヤンチェの前に立っているとき、ソワレ対策の厚着でも寒く感じて、これは厳しいぞ、と思ったら、案の定明日も中止というアナウンス。。。はあ。

 

せめて、大千穐楽だけでも上演してほしい、と願います。

 

寒い日に食べるものは?

鍋。具だくさんのお味噌汁。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう