今日は在宅なのに、疲れた。いろいろとありますなあ世の中。

 

今日はアルトゥロ、マチソワ公演だったのね。剛くんは、2回公演の2回目のほうが声も出るし身体も動くんですよ。喉さえ潰していなければ。

アルトゥロ観劇後のツイートも落ち着いてきて。そうですか、グッズ売り切れですか。

私はね、一応買うべきものは買いました。Tシャツ迷ったけど、記念ですからね。

 

有川さん、大丈夫だろうか。

若者は元気。

 

今週末は、土日続けて参戦、というのはいつぶりだろうか。あ、「家族のはなし」の京都公演の時は、2泊3日で毎日観たけどさ。この間のKAATの時は、週末どちらか、で。

上演時間が短かったから、終演後、崎陽軒のお弁当を毎週買って晩御飯という名のお土産にしてたけど、今回は土曜日は17時、日曜日は14時開演だから、自分用に買うとしても、ご自宅の晩御飯の時間には間に合いません。そんなにKAATに近いところにお住まいではないのでね。

あ、同發のチャーシューは、事前予約しないと買えないそうですよ。なぎスケ効果ありあり。カフェでは食べられないしね。

日曜日は、開演前に前回お店の名前を度忘れして、違うところに行ってしまった、松尾君がツイートしてた東林に行こうかしらん。ゴマ団子が有名です。

image

と、前回のブログを見ていたら、こんな素敵な写真が。

image

後ろ姿なのに、わかってしまう。

 

セルフレジと有人レジ、どっちによく並ぶ?

有人レジ。だって、バーコード読めなかったらいやじゃん。とか言って、少量の場合は、絶対に早いから、そちらを今日は使ってみた。

8年位前、まだ日本ではセルフレジとかそんなになかった時、ロンドンのスーパーでセルフレジを体験したけど、値引きのお品が対応されてなくて、ブザー的なものが鳴って、お店の人が対応してくれたけど、なかなかスリリングだったわ。有人レジも、袋取り放題だった昔に比べて、レジの後に「袋はいるか?」とか、「スタンプカードは持っているか」とか聞かれてるらしくて、pardon?だった。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう