私は映画館で、本編前もしくは後についてくる舞台挨拶中継が大好きで。今日は「るろうに剣心The Biginning」の大ヒット御礼舞台挨拶中継があるというので、お近くの映画館に出向きました。この作品でコンプリだったしね。

本来なら、ご本人様が登壇される映画館に行きたいところだけれど、時節柄難しいし、中継のほうがご本人様のお顔がしっかり眺められていいのよ。

あ、「台風家族」の時は、いろいろあってあまり宣伝できなかったのに、いろいろなところで舞台挨拶があったから、結構本物のご本人様-草彅剛っていうんですけどね-を拝むことができ、質問までできちゃったんだったわ。懐かしい。

映画館に行ったら、たまたま舞台挨拶中継付きだったのは、「引っ越し大名」。今をときめく星野源ちゃんと高橋一生ちゃんで、きゃあ、だった。「るろうに剣心」にも一生ちゃんご出演で、少ない出番なのに、きゃあ、だったわ。

 

で、舞台挨拶ですが、Beginningは、佐藤健君と有村架純ちゃんでした。あとリモートで大友監督と、ワンオクのTaka君。

Finalのほうにはりう君とかご出演だったようだ。

詳細はTwitterを貼る。

これは連作の最後。

まとめ。

Biginningは、ここ数回の「青天を衝け」でちょうど同じ時期をやっているので、池田屋事件は思わず笑ってしまった。だって人は多いし、建物の壊れ方半端ないし。「青天を衝け」では土方だったけど、ずっと出続けている江口洋介兄の斎藤一が美味しい殺陣をしてたわ。あ、慶喜さんは出ない。

禁門の変で京都が真っ赤に燃えているシーンは、ほぼ同じだった。

シリーズ全作を観終わって、とにかく、佐藤健君の身体能力の高さが、すごいんだなと。各作品における対決シーンもよく考えられていて、今回は、沖田総司な村上虹郎君との殺陣がすごかった。けど、虹郎君は、寒さが大変だったとのたまう。いやいやいや殺陣でしょう。

架純ちゃんが、Biginningを見たから、また第1作から見たいと言ってました。

このワンピース、かわいかった。

「コントが始まる」では、マクベス3人からお礼を言われて、うるっとなっているところがかわいかったです。

 

 

過去に書いた思い出のブログ見せて

ブログネタのSMAPが2107もあって、どれか選べない。

もうね、アメブロ10年以上やってる。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう