てっぺん越え。ですがまだ日曜日ということで。

お天気が良かったから、朝ブログをうpしてからずっと洗濯したり、衣替えしたりで。

明日は仕事ですから、さくっと。

ま、なんといっても「青天を衝け」。

うっかり猪狩さんの話は読んでいたけど、まさかドラマの中で再現するとは。

一橋家の団らん、みたいなシーンはよかったわね。波乱のまえの静けさで。

頼みの実家である水戸藩は、これから内乱で大変なことになる。

 

藤田東湖の息子の天狗党は季節。

あら、サンソンにも出演してたんだ。観れないけど。

 

悲劇の会津藩主松平容保公と、桑名藩主定敬公は、兄弟で、演じるのは、コヒさんの息子さんたち。

弟さんのほうが、若かりし頃のコヒさんに似てるかな。

 

とあるツイートで、頭に包帯巻いた人とか鼻血を出す人が好きなのかしら、とあったから、あ、台風家族ね。

背中は相島さんで、若葉君も見える。

ま、好きだね。

 

土曜日のニュースなかいで、田村正和さんをしのんでいたのだが、中居君は、しんつよの遅刻話をぶっこむ。左京さんの絵。

 

長年お世話になっている、しっかりしたレポをうpしてくださるお友達が、最近吾郎さんのトークが多いと。SMAPの時は、ロハスの2人はあまりしゃべるほうではなくて、しゃべったとしてもカットされていることが多かったのだろうけど、剛くんは、中居君にいじられると面白いので、時々出現していたけど、吾郎さんのトークの量が増えたわとしみじみ。

確かにね。

 

寝ます。

あ、剛くんのかっこいい画像発見。

おやすまなさい。