今日もまたトーリ君のドラマも、りう、すだっち、太賀君のドラマも面白かった。

 

で、堤真一兄ご出演の土スタ、こと土曜スタジオパーク。

サービス精神満載の方だからね。トークも弾んで。

堤家の愛犬の豆柴ちゃんのどや顔。

かまってもらいたいときは、娘ちゃんか奥様のお靴をくわえてくるそうで、ご本人の靴はくわえてきたことはない。「臭いからですかねえアセアセ」。いやいやいや、たぶんおうちのボスだし、靴が重たいとか大きいとかでしょう。

 

剛くんのインタビューで、印象的なシーンは配膳のシーン。確かにあのシーンはよかった。円四郎のお椀にふたをするところ、所作の先生が面白くしてくださったという裏話は受けた。その後の剛くんの所作の美しさには感動したわ。

この静止画は、いいことを言われているのに、ずっと画面に映されていて、なんか面白くなってしまった。

 

吉沢亮君の印象的なシーンはドラマ冒頭。image

この屋外ロケが4人(栄一、喜作、慶喜、円四郎)の初顔合わせシーンで、ここに至るまでの(たぶん明日と来週ね)、円四郎の画策のプロセスはまったく撮影されていなくて、説明だけで演じていたそうだ。それぞれが腹の探り合いをしてね。ま、そうだったのか、と確認しながら観ることにしましょう。

ネットニュースにも。

写真は、なぜ?と思うけど。

 

剛くんとは長いお付き合いなので。恋おちの映像が発掘されてた。若い。

恋おちには、堤兄だけでなく、和久井映見様も木村佳乃さんも山本耕ちゃんも鈴木浩介君も、嫌な奴しかやっていなかった時代の谷原章介君も出演している。なかなかすごいキャストだね。

 

そしてK2。

2人芝居なのに、世田谷パブリックシアターで、舞台のほとんどが断崖絶壁のセットで、2人の芝居はほとんど3畳くらいの狭いスペースで、剛くんは、舞台だけど、ほぼ登山で、断崖登っては、落っこちるし。私は2階席と3階席で観たからよかったものの、1階席の方たちは首は疲れるは、雪はかぶるわで、いいんだか悪いんだか、な芝居でした。(どういうまとめだ)

 

みんなのうたの記念番組で、「ベストフレンド」。歌うはNEWS。SMAPの曲は難しいんだね、と改めて思う。

そうそう、NEWSの3人のうち2人とキスマイの横尾師匠は、チョナンの「チョンマルサランヘヨ」のバックで踊っていたという歴史があるのだよ、知ってた?

 

ゴーヤー、食べたことある?

ゴーヤーチャンプルは、夏のおかずに最高。「凪のお暇」で黒木華ちゃんが食べていた、熟れたゴーヤは自然に爆発して、種が真っ赤で、甘い、けど、私は今一つだった。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう