今日は在宅で、1日自分の部屋でパソコンと格闘。ま、少しだけ環境が良くなって、いらいらはなかったけど、なんか、疲れた。
パソコンと戯れていると、テレビを見なくなりますな。でも、かつて剛くんが「スペシャリスト」をやっていたテレ朝木曜21時枠。最近だと米倉涼子さんの失敗しないやつとか木村君の身体を張ったドラマとかをやってますが、今回の「七人の秘書」は、当たり、で、毎回欠かさずご覧になってます。
はじめはご都合主義だなあ、と思ってたけど、後半になるにつれ、本格的なドラマになりつつある。特にシム・ウンギョンさんの演技の上手さに舌を巻く。
一応主役は剛くんともゆかりの深い木村佳乃さんだけど、一話ごとに各メンバーがメインストーリーになっていて。ちょっとコミカルな広瀬アリスちゃんに、相変わらずかっけーな菜々緒姐さん、セレブな大島優子ちゃんときて、シム・ウンギョンさん。先週の「自分を捨てた」と思っていたお父さんとの対決(リリーさんなんだぜ)は、もう泣かせるんだ。最後までいい人な役で、どこかで嫌な奴になるんじゃね、という予測を裏切り、かっこよかった。それを受けるシムさんの芝居がもう
。そして今週も、「聞かれている」からあえて裏腹なことを嫌味ったらしく言いつつ、実は、という難しいお芝居をなさっててね。ほんと素晴らしい。
江口洋介さんはとことんかっこよく、室井滋さんで締める。
秘書というだけあって、それぞれ上司を持つのだが、佳乃さんの上司になった銀行の頭取に源さんこと小林隆さん、人事部長に相島一之さんと、サンシャインボーイズがそろい、特に小林さんが良き人で、ほっこりする。奥様役で1回だけ私がファンだった久世星佳様がご出演されたわ。
勧善懲悪ものなので、あとの上司たちがどうしようもないのだけど、なんといってもラスボス岸部一徳様。木曜21時枠から動かないんだねえ。
来週が最終回。スカッと終わってほしいわ。
