半沢直樹を見てしまったわ。

なんと、剛くんの朗読劇「椿姫」の作、演出の土田英生さんがご出演で。

あ、パソコンからだとまだサムネイルが選べないので、まずは剛くん。裏面は珍しい。

なんですかね、この相関図。

スパイラルは歌舞伎、ミュージカルスター、小劇場で。電脳雑技集団は、小劇場、アイドル、文学座で。証券と銀行は、小劇場&歌舞伎で。

土田さんは目がぎょろりとしていて、ガタイもよいので、いるだけで圧迫感だった。ナンノさんとラブシーンチックなところもあって役得。

歌舞伎の皆さんはやりたい放題で、それに引っ張られて雅人君までなんかすごい芝居。

全体像になると、なるしーとかふるちんとかまで出てきます。なるしー超得意な感じの役。

あ、猿之助さんと香川照之さんはいとこです。なんとなく似てる。

昼間にスピンオフドラマの再放送をやっていて、その主役は吉沢亮君。システム屋さん的には、うそでしょ、な内容だったけど、緒方直人君が悪役で珍しかったわ。

これから毎週日曜日は見るのだろうな。

 

ヘッドフォンパワスプ

バースデー企画をやっていないことに気づく慎吾君。「ファンのみんなは先週くらいから気にしてたのかな」。ま、そういうことにしておこう。

バターあんぱんの話。慎吾君の話からすると、あんこも正方形に切られたバターも見えるということなので、ちょっとおされなブーランジェリーのやつなのかな。プチメックとか。

あれは犯罪です。バターにあんこを載せたトーストなんて、もう。名古屋発祥のコメダ珈琲では、いつでもあんこトースト食べられるけど、バターでなくマーガリン。山崎パンのつぶあん&マーガリンも犯罪で、カロリーを見て卒倒しそうになった。でも美味しいから、さもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

剛くんの名言「いやなことがあっても、次に楽しいことがあると思ってる。変態ですよねー」。ポジティブシンキングマンだね。これって欽ちゃんも、ずっといいことがあると怖くなる。嫌なことがあるほうがいい、って常々。禍福は糾える縄の如し、ですね。

健康つよぽんでは、なぎスケでユースケ兄様から聞いた話をそのままつたえるつよぽん様。

フリートークでは、お互いをほめあう2人。

センスプWomanは、なかなか剛くんの記事がなかったのだが、今回は内田監督との対談があって。この対談は映画観る前に読んどけって感じ。原作は、私は読みません。

ミッドナイトスワン公開記念の「凪待ち」「半世界」「台風家族」絶賛上映中ですが、日比谷のTOHOシネマズには、チラシが一切ないのでご注意を。あそこはポリシーとしておかないらしい。その代わり、ローチケがあって、そこに行けばあるかも、です。チラシはほしいなあ。

剛くん自身の「台風家族」で好きなところは、長回しで、中村倫ちゃんが包丁振り回してたところ、固定カメラで撮影しているから画面にはまーひーしかいなくて、画面の外で「やめろ、やめろ」「痛っ」「なにするんだよー」と本気なセリフが飛び交っていて、観客に想像させてたところ。画面の奥行きが出て、見えてないけど、みんな真剣に演技していたと。確かに楽しかった。最低。

慎吾君が好きなところは、車の中での小芝居。川の中に「見えた見えた」とか、セルフスローモーションとか。剛くんの顔芸は至宝。

「凪待ち」で剛くんが好きなところは、ギャンブルしたくなると画面がゆがんでくシーン。

お互いの作品を見て、感想を言い合えるなんて、いいよね。

 

食べない。もたれるから。

みんなの回答を見る