昨日はアレクサの誕生日で。って私はインストールしてないけど、Amazonの声で反応する器械よね。「お誕生日おめでとう、アレクサ」って語りかけたら、慎吾君がハッピバースデーを歌ってくれるというサプライズが日本全国に。あ、もうAmazonミュージックに入ってます。アレクサなくても聴けますよ。

 

Amazonと言えば、プライムビデオですよ。海外ドラマははまると大変だから見ていなかったけど、とうとう退屈な月曜日に「スコーピオン」を見始めてしまった。

天才なメンバーが、いろいろな危機に立ち向かう話で、アクションより、頭脳を駆使した解決方法で、意外とはまる。ま、まだシーズン1だけど。あちらのドラマはお金のかけかたが違いすぎ。

 

今日は、池袋西武に行って、「みちのくいいもんうまいもん」という東北の物産展でイチゴパフェ。

小ぶりながらイチゴがどっさりで美味しいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。ただ、コスパは悪いかな。イートインスペースが殺風景なのもマイナス。ま、香りにつられて焼きたての南部せんべいを買ったり、試食につられてお漬物を買ったり、これも支援かしらね。

 

ファンミの発表があるまでは、なんとか気持ちを紛らわしていないとね。

 

鍋の締めと言えば?

うどん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう