今朝、お仕事場のある千代田区が震度4を記録。全員ではないけれど、何人かの携帯から不快なビービー音が聞こえて、あららー。ニュースを見て、震源地から離れているなあ、と不思議に思う。ほんとに、いつ災害が起こるかわからないわね。

AERAを買おうと思って本屋に行ったら、明日発売で、じゃあテレビ誌だ、と月刊テレビジョンを手に取れば、なあに、このアイドルさん。あ、これはウェブ版のテレビジョン様から。

京都が楽しかった話が中心。ほんとに京都駅を探索していたのだねえ。

MTVでは、新しい地図さんのPV特集。「新しい詩」ではなるしーこと池田成志さんがMCとして踊ってらっしゃるわ。そうそうなるしーさんもつかこうへいさんの舞台に出演されていて、なんとSMAP6人で観ていたとか。

昨日書き忘れていたのは、ビビるの大木君が、「僕らの時代」で剛くんと同級生話をしていた話。剛くんには中学生くらいの時から追っかけがいて、学校帰りの大木君は「剛はもう帰りましたか?」と聞かれたそう。そうか、そのトラウマというか、自分も芸能界に入りたいと思っていても手立てもない少年が、すでにアイドルだった幼馴染の少年に対する思いというのは、記憶にしっかり残るんだろうな。中居君が佐藤アツヒロ君に持った思いもそうだものね。

そんな中居君がサムガで、自分と同い年の貴乃花親方、じゃない貴乃花さんが、子供に相撲の指導をしているのをみて、自分は何か教えられるのだろうかと考えたと。いやいや、Jの美しき伝統と言えば、バックについて踊って、トークでもライブの動きでも、ひたすら先輩を見て、教えてもらうのではなく覚えるってやつでしょう。音楽の日にキンキちゃんが出るから、またかまってもらえるよ。

月曜日です。

いつものお願いですが、よろしくお願いいたします。