私は剛くんの「わからない言葉」という舞台を観てきたわけですが。2回目。

3列ほど昨日より後ろ。京都劇場は客席が千鳥になっているので観やすい。昨日よりわかるよね。休憩時間10分の間のセットチェンジ、見事。


今日は朝から、今日明日一緒に観るお友達と、明日一緒に観るお友達とデート。京都南座で「京都ミライマツリ」というイベントがあるというので、JR経由京阪電車で四条河原町。南座といえばSMAP の舞台をやったところですね。

リニューアルされて綺麗になった劇場の中をイベントスペースにして、VR体験やら、プロジェクションマッピングとか。会場内をうろうろ。



サントリー様提供のドリンク券で国産ジンのソーダ割をいただき、語り合い。

真っ赤になって出て、高瀬川そぞろ歩いて三条のミンミン(漢字が出ない)へ。ビール飲んじゃうと夜に響くので、飲まずに。またしばし語り。

河岸を変えて、本当はパフェで有名なからふね屋珈琲店で、コーヒー飲みつつまた語り。
地下鉄1.5駅分三条通りを歩けば、あれ?ここ歩いたことあるとか思いつつ。烏丸御池から京都駅に。明日のお友達とはお別れし、劇場に。
劇場に着いたら、また別のお友達と遭遇。おお、マチソワのDHですか。
終演後夕ご飯お付き合いいただきお別れ。また明日。







好きなことばってある?

SMAP。すみませんすぐに浮かぶのは、どうしてもね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう