ふと思ったんですが。
毎日ウクレレの動画載せて行くべきなんだろうか。
うーん🤔

1週間置きとかの方が進展が分かり易いのかなーとか思ったんですが。
うーん🤔

でもそういってピアノ動画あんまり載せてないしなあ。

うーん🙁
まぁ決めるまで毎日載せとこうと思います。




コードを少しずつ覚えながらやってます。
Gが難しいんですよねー。
毎回考えてしまいます🤔

ひたすら体に叩き込むのみですね。。。

あとの課題はやっぱりストロークのアクセント?です。
強弱大事!って改めて思いました😅



ここから話しがそれますが、

やっと口琴出来ました。
ジューズハープって言うらしいですが。
中々面白い音がして作って見たかったんですよね。

こんなの簡単でしょー😏
と思って嘗めてたんですが、意外と手間がかかって大変でした😅

その割に音がイマイチで中々自作楽器も思う様にならない物ですね😂💦

※金属音が鳴るので注意です※


口に当てて鳴らすので自分の顔面ドアップは流石にキツイのでやめました😂
しかし面白い音です🤣

また今度リベンジします😂

では今日はこの辺で。



お疲れ様でした👋