にほんブログ村

<釣行日:2021.10.03>

今日は月に一度の休竿日。
朝からお風呂&トイレを掃除してからの洗濯層も掃除してやりました。てへぺろ

午前中には一段落し、午後から掃除グッズを買いに百均へビックリマーク

そして

sugiくん達が釣りしてるってことで差し入れ(冷たいコーヒー)持って行きました。

(昨日同様、アタリはあるけど思うようには釣れないって感じでしたね)

1時間程ダべリングしてから帰宅。

帰宅後、ごんずさん&ニャニヲ君は(予定どおり)ロックフィッシュに行くとのことだったので、ささっと準備し行ってきました名古屋港ロックフィッシュ。(知多半島メバリングと悩みましたが、こっちにしました)

16時56分現地到着。(日曜の名四(R23)は空き空きでしたね~ニヤリ

すでに到着してたごんずさん&ニャニヲ君と合流。

佐屋川温泉前(今日はヘラ専科悠のトーナメント予選へお二人は参加してました)の結果を聞きながら壁打ちします。

ベイトタックルにテキサスリグ(1.8g)で、丁度壁に届くくらいの飛距離が出ます。ニヤリ

根魚フラット 進撃ブラックオレンジ

テンポよく壁のスリッドに打ち込み探ります!!
って、言いたいのですが…
キャスト精度が低く、なかなか狙ったところ(スリッドの奥)へキャストできません。えーん

なので、キャスティングの練習も兼ね次々に打ち込みます。

ごんずさんは手前の敷石の穴(はてなマーク)狙いで、ニャニヲ君は…ラインシステムを組んでました。

17時33分、いよいよ辺りも薄暗くなってきてアタリもで出します。

が、

乗りません。ガーン
フックサイズは3号と小さ目にしていますがハリ掛かりしてくれません。

グーフーの口撃にも遭遇しながら底に変化のあるところを重点的に探りますが釣れません…えーん

19時33分、アタリは何回かありましたが、全員仲良くお凸で納竿。

ごんずさん&ニャニヲ君、ダブルヘッダーお疲れ様でした。

また、行きましょう~

帰り道に久しぶりに食べました。

美味しかったです。ラブ

(おしまい)

by knokappa
黒猫

<釣行データ>
釣り時間:17:01-19:33
潮:満潮からの下げ始め~下げ3分(中潮)
場所:名古屋港(壁ドン)