<釣行日:2017.3.4-5

ニャニヲ君から「前島でシーバスとメバル釣りましょう~」ってお誘いを受け、行ってきました名古屋港(はてなマーク)ロック。

今回、3本のロッドを準備。(1本はシーバス用)

直前まで前島に行く予定だったけど、産業道路を南下(左折)すれば常滑方面だったのに何故か右折し名古屋港へ向かいます。

目立った渋滞もなく19時過ぎに現地到着。

いつものポイントを通り越し奥のシーバスポイントへ向かいます。

二人してシーバス狙いでキャストを開始。しかし、魚ッ気がまったくありません。滝汗

30分ほどで見切りをつけ、ニャニヲくんを残して、いつものポイントへ移動します。軽ワゴン

思た以上に潮が低く、フロートで沖目を狙います。

しかし、ここでも生命反応を感じないまま時間だけが過ぎていきます。

21時30分。結構潮が上がってきたので、ブレークポイントでフロートを止めて反応を探ります。で(黒)、止めてからの巻き始めに初バイト!!

この日、唯一のムラソイくん。

暫くしてニャニヲくんがランガンしながら戻ってきました。

まったくアタリがなかったとのことで、途中で釣りしてるウキ師さんにも話を聞いてきたけど、今日はさっぱり(だめだ)ってことでした。

22時30分。それならと第2Pへ移動します。が、総勢で10名程釣り人が居て竿を出す隙間すらありません…滝汗滝汗

このまま帰るかはてなマーク別の釣り場へ行くか!?

軽ワゴンは金城ふ頭へ向いてました。

いつの間に、こんなに釣り場を見つけたのはてなマークってくらいあちらこちらを回って竿を出します。

そして、ことごとく空振り笑い泣き

最後の岸壁でライズバスを見つけ、二人で攻めます。

が、何の反応もなく0時30分にロッドオフ。

今回もメバルは不発に終わりました…

帰りの道中、おそーい晩飯を食べようとラーメン屋さんへ寄ります。

今回はつけ麺。魚介スープが濃厚でした!

ニャニヲくん。いつも運転ありがとねー

お腹を満たし一服してると、なになら見覚えのある顔が…

別動していたイサムくんケンジくん達と遭遇。彼らも全員(4名)でタケノコ一本と撃沈とのことでした。

これから少し仮眠しヘラを釣りに行くってビックリマーク

行動力とそれを実行できる体力…

若いっていいなぁ~

by knokappa黒猫

<釣行データ>

場所:名古屋港(西四区→金城ふ頭)
釣り時間:上げ5分から下げ3分
天気:晴れ(微風)