先日のセミナー二次会にて

弟弟子達とも、たくさん話せました。

世代交代が進み20代前半のピチピチ若者たち。

 

私も若手だと思っていましたが

あっという間に胃もたれを知ったり

いい年になってきています。

 

弟弟子の一人はつらい時期。

私もそうでしたが修行時代はとにかく

つらい時期があります。

ちなみに日曜・休日もセミナー活動が入りますが汗

 

何をやっても上手くいかなくて

何をやっても怒られて

何をやっても誤解されて

 

お師匠、先輩方は本人のためを思って言うのですが

当時は被害者モードなので、なんで俺だけ集中砲火を…

という性格の悪さが成長を妨げることもあり

指導もヒートアップしていくという負のスパイラル。

 

お師匠がよく言われるのは『義 ・ 我 ・ 利』どう生きるか。

我や利で目先のメリットに飛び込む前、周囲に思いを馳せられるか。

見方、価値観、捉え方が大きく変わります。

 

目の前にあるお金をもらえたらラッキー!

と思うのかもしれませんが

そのお金はどこから来ていて、どういう背景があるのか。

我や利ではメリットと思っていたことが

義の世界では嫌悪するものということがあります。

そういうことは「やらない」のではなく「やれない」

 

そんな偉そうなことを言っている自分ですが

人生失敗ばかりだったので不出来を直視するしかありませんでした。

大人になっても、こじらせている人は自己否定をしたり

誰かから他社否定をされる機会がなかったのではないでしょうか。

また、そこから逃げてしまう。

 

それをやれる職場に20代前半で出会えることが

どれだけ幸せなことか分かるのは数年後でしょうが。

 

諦めずに、考え続ければ何とかなります。

まずは身近な人を喜ばせることではないでしょうか。

 

【2月の混雑状況】
こちらです。
 

バランス整骨院 中原エキテンページ

【国内最大級】店舗の口コミ・ランキングサイト
エキテンにて『武蔵中原駅✕接骨・整骨』
口コミランキング1位になりました。

 

バランス整骨院 中原
↑↑↑↑ホームページはこちらをクリック♪


〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中
2-10-26第5中原ビル1F
TEL/FAX 044-872-7775
治ったら何がしたいですか?