創業以来、仕事が一番楽しいです。
組織を先読みして手を打っていく、つまり私が一番好きな企画の仕事だからです。
イメージしたものに必要なパーツ(人材、環境、理念)を集めて組み立てていくということですね。
これまでは、本当にただのベンチャーでした。ベンチャー企業と呼べるレベルでもなかったです。
全ての仕事を全員で深夜まで残ってこなしていく。
つまり「部署」という概念がなかったのです。
それはそれで絆も深まったし、皆の会社への思い入れも強くなったし、いい経験でした。
しかしこれからは本当の意味で「企業」になっていかないといけないのです。
今、まさに本当の意味の「部署」を作っている最中です。
全ては従業員満足度の向上のため。そしてこれから弊社の門を叩く人達のため。
また、従業員満足度の向上が叶えば、自ずと顧客満足度にもつながると考えています。
12月の移転までには、「部署」「人事制度」「企業理念」を完璧に作り上げます。
現在、アルバイトと私を含めて従業員が8名ですが、2015年4月には最低でも15名の組織にしたいと考えています。
もっともっと細かく書きたいですが、多分関係者が見たら一発でわかる内容になってしまうので、やめておきます。というより、関係者なら見れば完全にわかると思いますw