@うぃきからのさらなるレス | 悪徳不動産会社スマイルサービスとの闘い   blog版

@うぃきからのさらなるレス

なにか根拠や理由の提示があったのかって引き続き問合わせていたら、

@wikiからさらにレスが。


------------------------------

@wikiサポートです。
ご連絡ありがとう御座います。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。

十分な資料・根拠・一時凍結に関して責任の担保となる文書など頂いていること、
また、@wiki利用規約に違反する可能性が高いことから、
先に一時送信防止措置をとらせていただきました。
紛争の可能性も御座いますので、詳細をお伝えすることは出来ません。

コンテンツ自体の削除は行っておりませんので、
再開をご要望の場合は、大変お手数ですが当事者間でご協議頂き、
和解後@wikiにその旨をご連絡ください。
また管理者パスワードを用いてバックアップデータのダウンロードも
可能な状態となっております。

@wikiを利用するに当たって、@wikiでは公開コンテンツにユーザ様が
責任を負っていただけない場合、コンテンツ公開を許可しておりません。
またユーザ様が公開するコンテンツに@wiki側で責任を負うことはできません。
当事者間で解決いただきますようお願い致します。

このたびはご迷惑をおかけし申し訳御座いません。
どうぞよろしくお願い致します。

---------------------------------


「十分な資料・根拠・一時凍結に関して責任の担保となる文書など頂いていること、
また、@wiki利用規約に違反する可能性が高いことから、
先に一時送信防止措置をとらせていただきました。」


っていうことだけど、説明するとしたらそういうことをまず伝えるべきなんじゃないの?

ただ単に「送信防止措置に対し正当性を保証」することしかしてもらっていないっていう内容とは全然違うし。


なんか、順番がおかしいんだよね。


「@wiki利用規約に違反する可能性」ってなんの規約なのか、どの部分が該当して

どういう理由なのかも説明してもらえないし。


最悪、該当する部分のみを説明受けた上で送信停止されるなら、わからんでもないけど、

全部を閉鎖するのは意味がわからない。


しかも、一方で先のメールでは「弊社では内容判断できないため」とも言ってるわけだから。


「弁護士から資料や理由を提示されて、何か起こってもケツ持ちますよって言われたから、

とりあえず利用規約に違反することにしよう、内容は判断できないけど…」

ってことなんかな。


う~ん、いまいちポリシーがわからん。


実質的な和解強制だからね。そんなこと裁判所でもできないす。