ノックノックス -161ページ目

ノックノックス

花と緑と音楽を愛する演劇ユニット ノックノックスです

 

こんばんは、ノックノックスのヤストミです。

寒い日が続きますね・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか。

これから冬休みに入り、クリスマス、お正月・・・と、本来であれば楽しいことづくしの季節なのですが、今年は大手を振って外で遊ぶことは難しそうです。年末年始は家の中で過ごされるという方も多いのではないでしょうか。

 

楽しいことがない!そんなあなたへ、ノックノックスからのクリスマスプレゼントをお届け致します。その名も!ノックノックスのオンライン人形劇「アレキサンダーの冒険」・・・そうです、ついに彼が主役です。ということはもちろん出演はこの方、藤谷みきさん。そして今回は池田有希子さんが特別に出演して下さいました。音楽はもちろん生演奏、先日の「照らす」にも参加して下さったコントラバスの内山和重さんをお迎えしました。さらに新キャラが多数登場!アレキサンダーの生みの親、髙橋麻衣子さんに命を吹き込んで頂きました。そしてここがすごい!なんと、YouTubeにて無料公開です!やったー!ありがたいことに助成を受けることができまして、せっかくなのでその中ですべてやりくりをして、お客様にはただただ楽しんで頂こうという企画でございます。

 

もちろん助成が通った、というのも創作の理由の一つですが、やはり今年は子供たちのために作品づくりができなかった・・・というのが大きいです。「かいじゅうのまち」が延期となり、「照らす」も決して子供向けのお芝居ではないですからね。どうにか手軽にお届けできるコンテンツはないかと考え、この作品をつくりました。潤沢な予算でつくり上げたわけではないので(いつもそうですが・・・)とても手作り感にあふれた、ライブ感満載の作品に仕上がっております。編集無しの一発撮りです。どうぞ、ご期待ください。

 

以下、詳細です↓↓↓

 

ノックノックスのオンライン人形劇

「アレキサンダーの冒険」

 

皆様お待ちかね、あのネズミが冒険の旅に

「今度の主役は俺様だぜ!楽しみにしていてくれよな!」

ノックノックスがお送りするオンライン人形劇

今年のクリスマスはお家でゆっくり楽しみましょう

 

作 演出 作曲

ヤストミフルタ

 

出演

藤谷みき

池田有希子

 

演奏

内山和重(コントラバス)

 

パペット製作

髙橋麻衣子

 

撮影

kusuguru

 

音響

中村久志

 

宣伝美術

新出睦(ememデザイン室)

 

助成

公益財団法人 パブリックリソース財団

「舞台芸術を未来に繋ぐ基金」

 

2020年12月24日(木)17時

YouTubeにて公開致します

詳しくはノックノックスのHPをご覧ください