どうも皆さん、おにぃです。












どうも最近、親族の間で私が仮病だったんじゃないか疑惑が浮上しているようです。




有り得ない。



何故その発想に至るのか分からない。
私はなりたくてなった訳じゃない。
病気のせいで職を失い、幸せを失い、人生ドン底に叩き落とされて本当に辛かった。


なのに何故?


どうして仮病だと言われなきゃいけないの?
許せない。


両親も親族もみんなおかしい。
あそこまで辛くて痛くて苦しくて悔しい思いをしたのに、仮病なんて言われたら溜まったもんじゃない。




人が信じられない。
人間不信になりそう。



これは昨日のお昼の出来事。
退院後、一度も顔を見せてなかった母方の祖父母の家に行った時のこと。
到着早々、いきなり祖父が言い放った。
「お前仮病じゃないのか?」


耳を疑った。
久しぶりに会う祖父から突然、仮病疑惑をかけられたのだから。
え?としか言いようがない。


すると祖父に同調して母親が
「そうよ!あんた仮病じゃないの?」
「そうに違いない!」


もう言葉が出なかった。
この病気の原因は両親からの心的虐待なのに、どうしてお前が同調するんだ。意味が分からない。


すると、時間を置いて祖母も同調し始めてもう滅茶苦茶だった。


私は察しました。
ここに味方はいない。完全アウェー。
その後の展開は大体予想がついた。
そしてその通りになりました。




仮病前提で話が進められ、もう二度と親に迷惑をかけるなと何故か怒られ、悪者扱いを受け、そして解散。





何かもう生きてるのが嫌になります。
早くここから逃げないと、あと数ヶ月後には完全に病みますよ私。
今までは右から左へ受け流してましたが、今回の件はそれが出来ませんでした。
と言うか、最近あまり出来てない。
もう凄いストレスが溜まってる。
ストレス発散をしても発散しきれない。



実は、昨日の夕方から左手に力が入り辛い状態になっていまして、スマホを持つとストンと落としちゃうんです。
今は悪化し、また左手の人差し指、中指、薬指が引っ付いて固まり始めています。
そして腕が痛い。
クエチアピン飲んだりカロナール飲んだりしてるのに全く眠れない。痛みも引かない。








ここ最近、ストレスが溜まる出来事が多かった。


「障害者って邪魔よね。特に精神障害者なんて一番めんどくさい。居なくなればいいのに。」
自宅に住む父方の祖母が私の目の前で言い放った一言である。
え?それ俺に言っちゃう??
祖母は認知症。
祖父曰く、私の事を兄だと思って言ったらしい。
どちらにせよ、私への家族からの消えてくれ宣告。
どうしていいか分からなかったから、取り敢えず口では流したけど心に残ってしまった。








「お前は○○(業種)には受からない」
一昨日の晩、ある人物からかかってきた1本の電話。
彼は励ましのつもりで電話をかけてきたようだったが、何でそんなこと言っちゃうの…。
励ましの電話はとても嬉しかった。
でも、そんなこと言われたら悲しくなるじゃん。
冗談のつもりだったのかもしれないが、そんなブラックジョークを今の私には通じないよ。
全部ホントのことのように聞こえる。







そして昨日の事件。
その他、相変わらずの屑親に、月曜日からの続く発熱を伴う風邪。どんどん出遅れる就活。
このまま左手が固まったら、今エントリーしている企業はキャンセルしないといけない。
本当に人生って何なんだろう。
ハズレくじ引いちゃったのかもね。