ご馳走様です | 徒然ままならないかんじのブログ

徒然ままならないかんじのブログ

↑噛み砕いて言うところの「極度の遅筆ブログ」です。


テーマを変えてもう1つ。


今日の晩酌はごちそうだ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




昨日、釣り堀に行った職場の方からおすそ分けをいただきましたm(_ _)m

真鯛1尾とシマアジ1尾♪(左がお刺身、右がシマアジで作ったなめろう)

で、早速晩御飯のおかずに、食べていたわけですが、最中にくださった方からのメールが・・・。

「渡したの真鯛じゃなくてハタマスだった。美味しく食べてね」

えっ・・・?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

柵におろしたあとの姿でしか見てなかったし、飛んだ真鯛の鱗が残っていたので

完全に真鯛と信じこんで食べていましたが・・・。

確かに色見も表面にうっすら白い蛋白が乗っていて、

歯ごたえもぱっちりで、

味も確かに真鯛と違うよね・・・?

もらったメールの裏付けが自分の中ですべて取れてしまい、

ようやく事態が飲み込みました。


っひゃああああ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


これは、今度釣って返すしかないなぁ~(^^;


ということで、私の晩酌のあては超豪華ヾ(@^(∞)^@)ノ

焼酎お湯割りにばっちりでございます。