ドキシルday7診察〜 | ☆☆krebs Knochiずっとキラキラしていたい☆☆

☆☆krebs Knochiずっとキラキラしていたい☆☆

〜2012年卵巣癌になり、突っ走ってきた人生の中休み中〜
同病の方と気持ちを分かち合いたい....それだけで始めたブログです。

ドキシル後、1週間目の血液検査に行ってきました

今回はガーダシルという白血球を上げる注射はうってませんが、なんと白血球、赤血球・・全て健常人と同じレベル。血小板に関しては上限まで上がってました


という事で、今回のドキシルは何も副作用は無し。左矢印これ本当に喜んでいいところニヤニヤ?っとやや効果に関しては不安になってます。
手足症候群、口内炎も無し目

パー手足症候群予防にはとにかく保湿(ニベアとかでグッ)
唇口内炎は口腔内を清潔に保つ
手袋皮膚は日焼けを避ける傘パックサングラス

これで随分予防されますよ~。

あと、ドキシル施行後に腫瘍マーカーがグンと上がることがあるそうですがこれは腫瘍が増えたためではないのでビックリしなくて良いそうですあせる



プリンでは今日の小話~ジンジャーブレッドマン
卵巣癌や乳がんは乳製品が良くないと聞き(エビデンスはありませんのであしからずウインク)、ちょっとひかえてます。
ヨーグルトも豆乳で作っているのですが試行錯誤の結果、桃の種➕豆乳 が簡単で美味しかったです音符
(玄米で豆乳を発酵させたら臭かったぁうーん)


豆乳に桃の種を入れて今なら常温で5-6時間(継ぎ足しの場合は3-4時間)で固まります。
{AB77209A-DE2D-42B3-A4CD-0020CF07FBA0:01}

わかるかなぁ~🍑固まってます。
発酵食品でもあるので免疫力の助けにもなるといいなニコニコ



季節外れのインフルエンザも流行ってるようです
それでは、みなさま良い祝日をお過ごしくださいませ🎌