今のところ、オークランドは晴れています。

急に天気が変わるので油断できません。

9be9ede89230f9204d7e74928c1f4a82_905b5ba4194a9a5




冬になった今、教師の数が足りないようです。

 

常日頃から教師不足だという話は聞きますが、今は特にらしいです。

冬なので体調を崩しがちの上インフルエンザも流行っているようで、先日ついに下の子の通っている高校でも教師の数が足りない旨のメールが届きました。

代理教師も見つからないとか。

それなので、週に一度、学年ごとに一時間目を抜きにして二時間目から始まるような時間割を受け取りました。

残念なことに9年生(高校は9年生から13年生まであります)だけは、普段通りの授業です。

今週から始まって3週間ほどその時間割で行くそうです。


一時間目が自宅待機の場合は、特に課題が出るわけでもなく自宅学習です。

一体何割の学生が自宅学習をするのかを知りたいですね。

遅く始まるなら、それだけベッドにいる時間が長くなるだけではないかとは私の憶測です。

私ならそうするだろうな、と。

まだ寒い本格的な冬ではありませんが、体調には気をつけて行こうと思います。







サイキック@ニュージーランド

ニュージーランド、オークランドでサイキック・リーディングをしています。

メール・リーディングですが、オンラインとは違い、お客様のご質問に集中し、じっくりと落ち着いてリーディングができます。

興味のある方は、私のウェブサイトをご覧ください。