煮たあんこを食べている途中で、ブログをあげていないことに気づきました。

せっかく美味しく食べていたのに胃の働きが止まってしまい、あんこが美味しく感じられなくなりました。

もったいない・・・。




先週でしょうか、新聞のオンライン記事を読んでいるとき、気になった記事を見つけました。

スズメは害虫だから駆除をした、という記事。

スズメは在来種の鳥にとっては害虫でしかない、ということが書いてありました。

飲食店を経営していると店内に入ってくる鳥に頭を抱えているとも。

衛生的に問題ありとみなされて、Food Gradeが即座にDになるそうです。

なので、駆除をしたそうです。

これがネズミやゴキブリだったら非難の声は上がらなかったのかもしれませんね。

確かにカフェでは、落ち着いてコーヒーを飲んでいるところにスズメが飛んできたりすることはあります。


ニュージーランド オークランド カフェ コーヒー フラットホワイト




その飲食店のフェイスブックのコメントを見たら、批判的な声が上がっていましたね。

まあ、流行り病のときのNZの前首相のフェイスブックのコメント欄よりは荒れていませんけどね。









サイキック@ニュージーランド

ニュージーランド、オークランドでサイキック・リーディングをしています。

メール・リーディングですが、オンラインとは違い、お客様のご質問に集中し、じっくりと落ち着いてリーディングができます。

興味のある方は、私のウェブサイトをご覧ください。