風がとても強いオークランドです。

 

息子を学校に送って行くときは暖かく、日も出ていたのですが、今は肌寒いです。

 

午前1時か2時くらいに激しい雨が降ってきました。

 

トイレに起きてから眠れなくて、その後は雨音が気になり更に眠れなくなり、少々寝不足気味です。

 

 

 

イースター中に、北オークランドのデボンポート(Devonport)にあるビクトリア山(Mt Victoria)とノースヘッド(North Head)へ行ってきました。

 

ビクトリア山の頂上からの眺めは絶景でした。

 

左にスカイタワー、右にハーバーブリッジが見えます。

 

ここに来る途中、車中で写真を撮っていて、カメラを車中に忘れたのでビクトリア山の写真はすべて携帯電話で撮りました。

 

山の中腹でとても良い写真スポットがあったので、さあカメラ!と思ったらカメラがないときの脱力感たら言葉では表せません。

 

向こうに見える島は、ランギトト島(Rangitoto Island)。

 

フェリーで行けるのですが、私は行ったことがありません。

 

ちなみにデボンポートもオークランド中心街からフェリーが出ていますので、フェリーで行くこともできます。

 

今回は車でハーバーブリッジを渡って行きました。

 

それなりに人がいて、海外からの観光客の人たちもいました。

 

地続きで向こう側に見える小高い丘がノースヘッドです。

 

これは大砲。

 

ビクトリア山は沿岸警備に使われていたようです。

 

これは後に出てくるホースヘッドも同様です。

 

思ったよりも写真が少なくてちょっとがっかり。

 

理由は、息子を見張っていなければならないからなんですけどね。

 

夫は全く当てになりません。

 

写真ばかり撮っていて、自分の世界に入ってしまうので、出かけたときは子供の面倒は私。

 

家ででもですけどね、

 

 

さて次は、車に乗って次の目的地ノースヘッド。

 

 

ランギトト島を眺めながらチェルトナムビーチ(Cheltenham Beach)を通ってノースヘッドへ。

 

他にも入口はあるのに何でここから行ったのかは覚えていません。

 

 

左に白い建物があるのが見えますか。

 

その辺りからビーチを通り、階段を上りノースヘッドへ。

 

息が上がるんですよ。

 

この入口から中に入るといろいろな部屋があり、中には真っ暗なところも。

 

携帯電話の懐中電灯の明かりを頼りに中を歩きました。

 

途中、突然小窓から人影が見えて、しかも迷彩服の、私と娘が小さい叫び声をあげてしまいました。

 

今のは中を見学している人だよねと娘と言い合っていると、見覚えのある迷彩服の男性がぬーっと暗い廊下から出てきて、こっちを見て薄笑いをしていました。

 

あ~、やっぱりこの人だったなと。

 

空気は新鮮ではないし、こういうところはあまり気持ちのいいものではないですね。

 

 

向こうに見える小高い丘がビクトリア山です。 

 

 たくさんのヨットが海にでていました。

 

ノースヘッドでは、私と子供たちが一緒に行動していて、夫とは完全に別行動でした。

 

私と娘が通ってきたビーチが満ち潮になってきたのに気づきました。

 

もうそろそろ帰ったほうがいいと思い、夫に携帯電話で連絡して写真の大砲のところで待ち合わせをしました。

 

が、ぐるぐるぐるぐる適当に回っていたので、どこに大砲があるかわからなくなってしまい、あっちだこっちだと結構大変でした。

 

息子は好き勝手な方に行くし、子供たちと出かけた後はぐったりですよ。

 

 

路上駐車した通りの街路樹がオリーブでした。

 

 

ビクトリア山 http://www.visitdevonport.co.nz/mount-victoria-walk

ノースヘッド http://www.visitdevonport.co.nz/north-head-historic-reserve-trail

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ハイヤーセルフ・リーディング

 

ハイヤーセルフとは:高次元の自分自身と言われています

ハイヤーセルフ・リーディングとは:私のハイヤーセルフが

お客様のハイヤーセルフからの声をお伝えすることです

 

宝石赤お悩みがあるとき

宝石赤そっと背中を押してほしいとき

宝石赤ペットの気持ちをお聞きしたいとき

 

あなたのお手伝いを致します

 

詳しくは、ウェブサイト「ハイヤーセルフ・リーディングの小箱」をご覧くださいませ。

 

https://reading-no-kobako.amebaownd.com/