【顔タイプ診断自由が丘サロンMind Navi】眉で印象コントロール!好印象を与えるには眉が大事 | ~Be yourself~ 40代からの女性のための自分らしさの土台づくり

~Be yourself~ 40代からの女性のための自分らしさの土台づくり

あなたらしさ探究家の今野晶子です!
イメージコンサルタント、パーソナルスタイリストとして自由が丘を拠点に活動中。

顔タイプ診断/骨格診断/パーソナルカラー診断/顔タイプメイク/駆け出し講師、カウンセラーのセルフブランディング

こんにちは!
あなたらしさ探究家の今野晶子です。

顔タイプ診断、骨格診断をメインに
40代からの女性が
自分らしい人生の土台づくりを
服からつくるサポートをしています。

 

今回は、眉と印象について
お伝えしたいと思います。

 

 

↑ストレートで細めの眉を少し丸みのある

太めの眉にするとカジュアルでソフトで

若々しい印象に!

 

 

“眉は性格を表す”
と言っても過言ではないほど
眉によって印象が随分と変わります。

おおまかに3つの眉型で
ご説明すると、

1.丸みのある眉
  女性らしい柔らかく優しい印象
  ⇒フェミニンな雰囲気にしたい時に

2.角度を感じる眉
  シャープで洗練されたクールな印象 
  ⇒クールでセクシーな雰囲気にしたい時に

3.直線的な眉
  マニッシュな印象、安心感を与える
  ⇒ハンサム顔にしたい時に

 




メイクは単体で見るのではなく
ファッションとの調和が大切!

フェミニンなワンピースを着るなら
丸みのある眉やウェーブヘアが
マッチします。

カッコいいマニッシュスタイルなら
直線的な眉やストレートヘア又は
緩いウェーブヘアが良いでしょう。

 



一番大事なのは、
あなたの顔タイプと服のテイストが
マッチしているかどうか…
ということです!

顔の雰囲気に合う服を着ていると
全体的に調和感があって素敵ですが
例えば、フェミニンな優しい顔なのに
マニッシュなスタイルだと
違和感を感じます。

自分の顔の特徴と異なる服を着る場合は
ヘアメイクでも調整することで
似合いやすくなってきます。

でも、せっかくの個性を活かした
おしゃれをする方が
その人の魅力が光ると思います!

是非、自分の個性を知って
自分を極めていってくださいね!

全力でサポートします!!


+++++++

いかがでしたか?

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう(^^)/