【顔タイプ診断自由が丘サロンMind Navi】外見で生涯年収の差が●千万円!? | ~Be yourself~ 40代からの女性のための自分らしさの土台づくり

~Be yourself~ 40代からの女性のための自分らしさの土台づくり

あなたらしさ探究家の今野晶子です!
イメージコンサルタント、パーソナルスタイリストとして自由が丘を拠点に活動中。

顔タイプ診断/骨格診断/パーソナルカラー診断/顔タイプメイク/駆け出し講師、カウンセラーのセルフブランディング

こんにちは!

あなたらしさ探究家の今野晶子です。

 

顔タイプ診断、骨格診断をメインに

40代からの女性が自分らしい人生の土台づくりを

服からつくるサポートをしています。

 

 

 

今回は、

外見が良い人とそうではない人の生涯年収の差

についてお伝えしたいと思います。

 

これらの数字、なんだと思いますか?

 

①4760/125

 

②2880/75

 

なんと、これらは外見の良し悪しによる

生涯年収差を表しているのです!

 

※労働制作研修・研究機構

「ユースフル労働統計2012」より

 

米国テキサス大学のダニエル・S・ハーメッシュ教授の

調査では、「外見のいい男女は、外見の劣る男女より

所得が17%高い」という結果が出たそうです。

 

この「外見の良し悪し」についてですが、

私は顔の造作やスタイルの良さだけでなく

以下のこともとても大事だと考えています。

 

・清潔感ある身だしなみ

・笑顔がきれいで表情豊か=感じの良さ

・似合う装いやヘア、メイク

・人生を楽しんでいて目がイキイキしてエネルギッシュ

 内側から発光するような輝きがある

 

 

そして、これらを満たすには、

自分自身の個性や魅力を良く知ることや

その個性を引き立てる装い、ヘアスタイル、メイクを

知ること、自分軸を持ち価値観に沿って生きること、

新しいことに挑戦することなどが

必要なのではないかと思います。

 

 

 

中でも一番手っ取り早く、すぐに実行できることは

イメージコンサルティングを受けて

自分の顔タイプや骨格タイプ、パーソナルカラーといった

ツールから個性、魅力を知ることです。

 

専門のコンサルタントなら、あなたが素敵に見える

ファッションをアドバイスしてくれるでしょう!

 

※パーソナルカラー診断では、肌・目・髪などの

 ボディカラーに似合う色を探します!

 写真のテストカラードレープをあてて

 似合う色を探します。

 

 

外見が変わると、自分の意識も変わりますし、

他人からの評価も変わります。

 

自分の魅力が輝けば、自信が持てるようになり

人間関係がスムーズになります。

その結果、人と会うのが楽しくなり、行動的になり、

人生が変わります!

 

ファッションは、単にオシャレを楽しむだけでなく

こうした自己改革のためのツールにもなります。

 

私の前職は整体師ですが、

ファッションには癒しの力もあると思っています。

<ファッションセラピー>とでも言いましょうか。

 

ファッションは、気分を変えるツールでもあり、

振舞いをも変えることがあります。

 

例えば、

パリッとしたシャツを着ると気分もシャンとしますし、

スポーツウエアを着ると活動的になります。

 

また女性らしいワンピースを着ると

所作まで女性らしくなるのです。

 

衣食住と言いますが、「衣」が一番先にくるには

理由がありそうですよね。

 

私が思うには、衣服は毎日着るものであり、

一番身近なものです。

 

そして、着る服によって気分を変えられたり

気分によって選ぶ服が変わる…といったように

人の心理にも関係しています。

 

※こちらの写真は<顔タイプメイク>

 顔タイプ診断8つの顔タイプ別のヘアメイクです。

 モデルはどれも私ですが、印象がかなり違いますよね!

 

たかが服、されど服。

服が持つパワーは、かなりのものだと思います。

 

是非、オシャレを楽しみながら、上手く活用したいですね!

 

では、今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!