個人セッションのご案内(恵比寿、自由ヶ丘、横浜)【アラフォー世代の人生リフォーム塾】 | ~Be yourself~ 40代からの女性のための自分らしさの土台づくり

~Be yourself~ 40代からの女性のための自分らしさの土台づくり

あなたらしさ探究家の今野晶子です!
イメージコンサルタント、パーソナルスタイリストとして自由が丘を拠点に活動中。

顔タイプ診断/骨格診断/パーソナルカラー診断/顔タイプメイク/駆け出し講師、カウンセラーのセルフブランディング

こんにちは!

人生の転機であるアラフォー世代の

人生を好転させるアドバイスを

させて頂いています。

 

フラクタル心理カウンセラーの

今野晶子です。

 

IMG_20171001_211607345.jpg

 

++++++++++++

 

はじめに、

私の経歴をご紹介させて頂きます!

自分なりに振り返ってみて、思考がどのように

現実化していたかも分析しながら

書いてみたいと思います。

 

社会人として、

はじめての仕事はアパレル業界で

都内の婦人服メーカーに就職しました。

 

キャリア向けのコンセプトで展開は

しているものの、実際には中年層の

お客様が多かったのです。

 

上司もスタッフも良い人ばかりで

居心地がよかったのですが、

若い人向けのデザインがしたかったことと

地元の横浜で働きたかった私は

3年でその会社を退職しました。

 

その後、専門学校時代の友人の紹介で

横浜でアルバイトを募集しているというので

そこで次に繋がるまでの約1年ほど

お世話になり、横浜の音楽とアートの

情報誌(フリーペーパー)の立上げに

関わらせて頂き、ライブやギャラリーの

展示会情報を集めては編集して発行する

という仕事をさせて頂きました。

 

そして、さらに横浜で

ファッション関係の仕事がしたい!

という思考を貯めていたので、

何と、母親が横浜で東京コレクションに

参加しているブランドがある!という情報を

新聞で入手し、私に教えてくれたのです!

 

「夢が現実化した~!!」

長年横浜に住んでいたのに知らなかったとは!?

まるで思考したから出来た・・・

当時はそんな印象でした。

 

(フラクタル心理学を学ぶと

実際そうであることが分かりますけどね!)

 

そうして、募集もしていないそのブランドの

ショップに押しかけて、

「働かせてください!!」と直談判して

採用してもらいました。

 

チャンスがあればすぐ行動!

ということで、思考しているだけでは何も

変わらないので、行動することが大切ですね。

 

こうして、私は希望していた通り

「横浜で、若い人向けのブランドで働く」

ということを現実化したのでした。

 

が、

ここでは修行の日々でした(笑)

自分の中の「傲慢、怠慢、無知」

思い知らされるかのごとく、

何もできない自分を思い知り、

毎日ボスには叱られて、

ふがいなさに泣きながら4年間

お世話になったのでした。

 

当時は、酷いボスだ!

と思っていましたが、

出来ない自分が悪いのですし、

それを自分が嫌われてでも叱ってくれて

今なら、なんて愛のある人だったんだ1

ということが分かります。

 

叱ってもらったお陰で

「傲慢、怠慢、無知」が随分修正されました。

 

そのお陰で次に働くことになる

整体サロンでは、お客様からも支持され、

スタッフ教育にも携わらせて頂くなどの

経験をさせて頂くことになりました。

 

出来ない人の気持ちや

誰にでもある「傲慢、怠慢、無知」の

害についても体験を通して理解出来たので

スタッフ教育には自分の体験が

とても役に立ちました。

 

今まで叱られてばかりだったので

酷い人だと思っていたボスではありますが

とても綺麗で明るくお客様からも人気で

誰とでも仲良くなれるところに

憧れたりもしていました。

 

その人の傍で仕事をしながら背中を見て

4年間過ごしてきたので、

ある意味「素敵な人のイメトレ」をしていた

ように思います。

 

転職した先では、私を知る人はいない為、

心機一転絶対に今度は出来る自分になる!

という思いで臨みました。

 

そして、気付くと、以前よりも社交的に

どんなお客様とも親しく話せる自分に

なっていると気づきました。

 

また、部下を叱る感じが

「あれ?以前のボスが言う言い方に似ているな!」

なんて思うこともありました。

 

「背中を見て育つ」という言葉がありますが

本当にそうだな、いい背中を見させて

頂けたな、と今では感謝しかありません。

 

このような紆余曲折を経て

今の私が作り上げられたのですね。

 

皆さんも自分の歴史を振り返ると

自分独自のパターンが見えてきたり、

やってきたこと(自分の資産となる)に

気づけたりするのでおススメですよ!

 

 

ということで、まとめますと、

はじめは、

「第二の皮膚」である衣服を扱い、

その後、セラピストとしてカラダを扱う仕事に転身し、

最終的に「カラダを着たココロ」を扱う仕事に

就いています。

 

全く違う仕事をしているという感覚がなく

自然な流れでここまで来たように思います。

 

というのも、

「洋服」というものは、デザインや色によって

着ている人の気分や心理を表すものですし、

実は、「カラダ」もその人の性格や心理を

表しているので、私にとっては全てが

「人の心理を学ぶこと」であったように

思っているのです。

 

自分のことは、知っているつもりでも

客観的に見ることが難しいので

意外と分からないものですよね!

 

個人セッションでは、

 

★「結果は目的」

結果どうなったかを見れば、

その人の意図(目的)が分かる。

 

★「360度自分」

人は鏡というように、周りの人には

自分の深層意識の一部が投影されています。

ですから、人に言いたいことは

実は、自分に言いたいことなのです。

 

このような考えを元に

問題となる思考パターンを分析して

望む方向にあわせて修正していきます。

 

IMG_20170920_181032220.jpg

 

 

【主なご相談内容】

※アラフォー世代によくあるお悩みを解決します!

 

●仕事関係(キャリアップ、再就職等)

→仕事のブランクがあるママの再就職等も!

→資格はとったけど活かせていない!

→仕事の人間関係をよくしたい!

 

●自分の力で健康になりたい方

→思考から健康にするのが一番の予防に繋がります!

 こちらは「健康をつくり出す思考術」という

 講座も開催しています。

 ご希望があればお問合せ下さい!

 

●これからの生き方を模索中の方

→自分は何も能力がない、と思っていませんか?

 意外に自分では気付いていない

 能力があるかもしれません!

 子育てを卒業したママさんの新しい人生づくりを

 サポートします!

 

 

++++++++++++

 

※2019年9月~ご提供メニューが改定しています。

 

【個人セッション詳細】

 

▼料金

 1時間 ¥6,000(税込)

 2時間 ¥12,000(税込)

 

▼場所

 横浜、恵比寿、自由が丘

 

▼お支払い方法

 当日現金にてお支払い下さい。

 なるべく釣銭のないようお願い致します。

 

 

お申込はこちらをクリック

お問合せはこちらをクリック

講座案内はこちらをクリック
 

 

IMG_20170928_110418269.jpg